チョコパイ(ロッテ)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

チョコパイは、ロッテが販売している、ソフトケーキでバニラクリームを挟み、チョコレートでコーティングしたお菓子です。
チョコレートは、香り豊かなカカオ豆をふんだんに使った、濃厚で贅沢な味わいです。
バニラクリームは、チョコレートにぴったりな口どけの良い味わいになっています。

1983年から販売を開始していますが、当時高級品だったケーキのような菓子を手軽にいつでも食べられるようにしたいという思いから誕生しました。
食べやすくて美味しいので、現在では大人から子供まで人気のお菓子となっています。

今回は、そんなチョコパイにおけるカロリーと、原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

 

チョコパイのカロリーと原材料・栄養成分

チョコパイ【カロリー】
162キロカロリー(kcal・1個標準32g)

【内容量】
6個

【原材料名】
小麦粉、ショートニング、砂糖、水あめ、乳糖、全卵、カカオマス、ココアバター、全粉乳、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー、洋酒、生クリーム、クリームパウダー、食塩、でん粉、還元水あめ、卵黄、乳たんぱく、デキストリン、ソルビトール、酒精、膨脹剤、乳化剤(大豆を含む)、加工でん粉、香料、増粘剤(セルロース、カラギーナン)

【栄養成分表示】
たんぱく質:1.9g 脂質:9.7g 炭水化物:16.6g ナトリウム:52g

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●王道中の王道、チョコパイです!涼しくなってくるとやっぱりチョコパイが食べたくなりますよね~。
そのまま食べてもふんわりして美味しいのですが、私は断然冷蔵庫で冷やしてから食べます!
まわりはパリッとしたチョコ、中のふんわーり生地がたまりません(*^^*)
めっちゃ美味しい!何個でも食べられちゃいます♪

●久しぶりのチョコパイ~(* ´ ▽ ` *) チョコとスポンジとクリーム♪おいしいです~♪
チョコパイって名前だけど、チョコケーキのようなおいしさですね!
ケーキか食べたいとき気軽に食べられていいですね♪

●しっとりとした食感がおいしいですよね。
チョコもたっぷりで、甘くて、チョコ欲もしっかり満たしてくれます。
旦那が大好きです笑。食べ応えもあります。凍らせて食べるのもおいしくて好きです。

●夏は冷蔵庫でしっかり冷やしたのを食べるのが大好きです。
表面のパリッと感、中の柔らかいスポンジとクリームが合っていて、とっても美味しいです。
1つでわりと満足感もあるので、甘いものが食べたいなーと思った時にいただきます。
今日は紅茶と食べました。
常備してるのがなくなるので買いにいかないと。笑

●久々に食べたら、チョコレートから感じる洋酒の香りが強くなっているような?!
冷やすと、チョコがパキパキ食感になってすこし美味しく感じました^^

●1つでもとても食べ応えがあるけど何個でも食べられちゃう!とまらない!!
ふわふわほろほろの食感で、甘すぎなくて優しい味!!!
ロングセラー商品だし、人気があるわけがすごくわかる!!!
箱にたくさん入ってるけどいつの間にかなくなってます!笑

●友達からプレゼントで貰ったので久しぶりに食べました!
スポンジは少しパサつきがあり素朴な感じ。
クリームも甘くて、周りのチョコも美味しくて1個で満足できます!
昔から変わらない味で美味しかったです(o^^o)

●チョコレートががっつり固めにコーティングされ、生地も柔らかくサンドされたクリームも、市販にしてはわりとしっかり入っています。
がっつり甘いものが欲しい時に食べると満足感強いです。
大の甘党なので、一箱一気にいきそうになるのが難点。

●味は好きです(^-^)
けど、生地がパサパサしていて残念…
私はお皿に出して軽くレンジで温めてたべます(少しチョコレートが溶けてスポンジがしっとり?します。)

●いつ食べてもおいしいんだよな、冷凍庫でかためていつも食べます。
チョコがパリパリして、クリームが口の中で溶けていくのがこれまたおいしい。
似たようなのが出てるけど、やっぱりこのチョコパイですね♪

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。