ソイカラのカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

ソイカラ
ソイカラは、まるごと大豆(うす皮を除く)をたっぷり使用してつくった、ノンフライでヘルシーなスナック感覚のダイズです。
一袋に大豆約50粒分使用していて、タンパク質・大豆イソフラボン・食物繊維など大豆の栄養を摂ることができます。
ノンフライ製法であり、手がベタベタしないので、何かしながら食べても気にならないように作られています。

今回は、そんなソイカラにおけるカロリーと、原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

 

ソイカラ チーズ味のカロリーと原材料・栄養成分

ソイカラ チーズ味【カロリー】
123キロカロリー(kcal)

【商品説明】
ほんのり香るチーズ味。子どもから大人までうれしい優しい味わいです。

【内容量】
27g

【原材料名】
大豆粉(遺伝子組換えでない)、でん粉、チーズ粉、醸造調味料、デキストリン、食物繊維(イヌリン)、食塩、サワークリームエキス、レモンバームエキス、加工でん粉、香料、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、甘味料(ステビア)、パプリカ色素

【栄養成分表示】
タンパク質:5.9g 脂質:4.9g 糖質:13g 食物繊維:1.4g ナトリウム:86~200mg(食塩相当量:0.2~0.5g)

ソイカラ オリーブオイルガーリック味のカロリーと原材料・栄養成分

オリーブオイルガーリック味【カロリー】
121キロカロリー(kcal)

【商品説明】
オリーブオイルとガーリックが調和したやさしい味わい、香ばしい風味が特徴です。

【内容量】
27g

【原材料名】
大豆粉(遺伝子組換えでない)、でん粉、粉末オリーブオイル、醸造調味料、ガーリックフレーク、食物繊維(イヌリン)、タンパク加水分解物、デキストリン、酵母エキス、粉末ごま油、野菜パウダー、砂糖、食塩、香辛料、レモンバームエキス、加工でん粉、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、酸味料、くん液、甘味料(ステビア)(原材料の一部に乳成分を含む)

【栄養成分表示】
タンパク質:5.2g 脂質:4.2g 糖質:14.7g 食物繊維:1.6g ナトリウム:108mg(食塩相当量:0.3g)

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●カロリー控えめなのでダイエットしてる時のおやつとしては良いと思います。
大豆からできてるので体にも良さそう。

●軽くて食べやすいです。
でもあまり味が好きになれず、なかなか食べ進められませんでした。私はもう少しチーズの味が濃いと嬉しいです。
ポテトチップスなどを食べるより罪悪感がないのもいいですが、あえて買ってまで食べなくてもいいかな、という印象です。

●大塚製薬さんのイベントでお土産として頂きました。
サクサクしてて、脂っぽくないので、どんどん食べてしまいますね。
前回と感想は同じですが、食べやすくで美味しいです。
今回もチーズを食べましたが、あっさりチーズと言う感じ。

●かなりあっさりしています!味は薄いですね。
でも低カロリーで満腹感も得られるし、ダイエットにはいいかもしれないです。

●味がなくてびっくりしました!ここまで味のないお菓子(?)は初めてです!

●最近のマイブーム。カリカリの食感が最高。しょっぱくないおっとっとって感じですね。

●味気ないー。大豆の味と言われてもほとんどわかりません。
カロリー低いのでダイエットにはいいのかもしれませんが。

●美味しいですっ!妊娠中のおやつにしていました。
薄味で食べやすいです。
カリッと歯ごたえがよくて、軽いのでどんどん食べてしまいます…
意外と満足感は在りました。

●低カロリーなので量を気にせず食べれる。口寂しい時のおやつにちょうど良い。

●すっごく美味しいです。
濃くなくていくつでも食べれます。
カラカラ鳴る面白いお菓子。
素手で食べても全くべたつかない!
味は何種類かありますが、全部おいしい!
店からなくならない限り買い続けます!

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。