かぼちゃサラダのカロリーは高いの?ダイエットには?

かぼちゃサラダ
鮮やかな黄色が食欲をそそるかぼちゃサラダ。

かぼちゃのホクホクとした食感を楽しむことができる、あっさりとした味になっています。

電子レンジを使えば簡単に作ることができるので、夕食にもう一品ほしいときなどに助かります。

 
今回は、そんなかぼちゃサラダのカロリー一覧と糖質・栄養成分、ダイエットに向いてるかどうか?を紹介します。

かぼちゃサラダのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】248kcal・105g

【糖質】15.3g

【栄養成分】
たんぱく質:2.8g 食物繊維:3.0g 塩分:0.2g

かぼちゃサラダに使われる材料のカロリー

かぼちゃ(100g)

マヨネーズ(10g)

91kcal

70kcal

酢(10ml)

塩・こしょう(10g)

3kcal

1kcal

かぼちゃサラダのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
栗かぼちゃサラダ(フジッコ) 1パック(45g)当たり 69kcal
かぼちゃのクリームチーズサラダ 1人前 272kcal
かぼちゃとツナのサラダ 1人前 131kcal
かぼちゃサラダ(成城石井) 1人前 293kcal
かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ(セブンイレブン) 1人前 113kcal
かぼちゃサラダ(ローソン) 1人前 131kcal
かぼちゃサラダ(ファミリーマート) 1人前 141kcal

かぼちゃサラダは、今回紹介したものだと60~300キロカロリーほど。

平均すると165キロカロリー位になっています。

かぼちゃサラダと他のサラダのカロリー比較

比較
他のサラダのカロリーは以下のようになっています。

名称 カロリー
ポテトサラダ 150kcal
マカロニサラダ 167kcal
ごぼうサラダ 84kcal
りんごサラダ 81kcal
ツナサラダ 185kcal
シーフードサラダ 64kcal
コールスローサラダ 55kcal
中華春雨サラダ 83kcal
キャベツサラダ 30kcal
さつまいもサラダ 189kcal
シーザーサラダ 302kcal

かぼちゃサラダは248kcalなので、比較すると、カロリーは平均よりもかなり高くなっています。

かぼちゃサラダのカロリーは高いの?太るの?ダイエットに向いてるの?

梅干し ダイエット
かぼちゃサラダは、1人前(105g)が248kcal。

材料は少ないのですが、かぼちゃを使っているのでカロリーは高いです。

食べ過ぎると太ってしまう可能性もあります。

かぼちゃサラダのカロリーは高く、ダイエットには向いていないといえます。

 
かぼちゃサラダは、かぼちゃが100gで91kcalもあるので、どうしてもカロリーは高くなってしまいます。

カロリーを抑えたい人は、かぼちゃの量を少なくして、ニンジンやタマネギ・キュウリなど、カロリーが低い野菜を増やすといいでしょう。

また、マヨネーズは10gで70kcalとカロリーはかなり高いので、ひかえめに使いましょう。

 
かぼちゃサラダは、調理が簡単なサラダ。

栄養豊富なかぼちゃを美味しく食べることができるので、人気があります。

ただ、カロリーはかなり高いので、気になる人は作り方や食べる量を調整してくださいね。

 
【かぼちゃのカロリーはコチラ】
▶▶▶かぼちゃのカロリー一覧と糖質!栄養や効果なども紹介

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。