キャベツサラダのカロリーは高いの?ダイエットには?

キャベツサラダ
シャキシャキ感が特徴の、とてもシンプルなキャベツサラダ。

キャベツにさまざまな材料や調味料を混ぜると完成です。 

キャベツは食べやすく、他の食材とよく合うので、いろいろなものを入れて楽しむことができます。

 
今回は、そんなキャベツサラダのカロリー一覧と糖質・栄養成分、ダイエットに向いてるかどうか?を紹介します。

キャベツサラダのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】30kcal・55g

【糖質】1.6g

【栄養成分】
たんぱく質:2.2g 食物繊維:0.9g 塩分:0.3g

キャベツサラダ(100g)のカロリー

【カロリー】55kcal

キャベツサラダに使われる材料のカロリー

キャベツ(100g)

オリーブオイル(10ml)

23kcal

92kcal

レモン汁(10ml)

塩・こしょう(10g)

3kcal

1kcal

キャベツサラダのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
チキンラーメンキャベツサラダ (日清食品) 1人前 (40g)当たり 197kcal
キャベツサラダドレッシング(ダイショー) 100g当たり 248kcal
チャイナ風キャベツサラダ(バーミヤン) 1人前 247kcal
蒸し鶏キャベツのサラダ(ガスト) 1人前 237kcal

キャベツサラダと他のサラダのカロリー比較

比較
他のサラダのカロリーは以下のようになっています。

名称 カロリー
ポテトサラダ 150kcal
マカロニサラダ 167kcal
ごぼうサラダ 84kcal
かぼちゃサラダ 248kcal
ツナサラダ 185kcal
シーフードサラダ 64kcal
コールスローサラダ 55kcal
中華春雨サラダ 83kcal
りんごサラダ 81kcal
さつまいもサラダ 189kcal
シーザーサラダ 302kcal

キャベツサラダは30kcalなので、比較すると、カロリーは平均よりもかなり低くなっています。

キャベツサラダのカロリーは高いの?太るの?ダイエットに向いてるの?

梅干し ダイエット
キャベツサラダは、1人前(55g)が30kcal。

材料が少ないのでカロリーは低く、少しくらい多く食べても太りにくいです。

カロリーが低くて食べやすいので、ダイエットに向いているといえます。

 
キャベツサラダは、キャベツだけで作るのではなく、野菜や豚肉・鶏肉・ツナ・コーンなど、いろいろな食材と組み合わせることが多いです。

キャベツだけで作るとカロリーは低いのですが、食材によってはカロリーが高くなってしまいます。

ダイエットしたいのであれば、野菜だけの組み合わせなど、できるだけシンプルにしたほうがいいでしょう。

 
【キャベツのカロリーはコチラ】
▶▶▶キャベツのカロリー一覧と糖質!栄養や効果なども紹介

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。