BeeMeでUMF5+のマヌカハニーを購入!はじめての人におすすめ

エグモントマヌカハニー宣伝
マヌカハニーは、最近人気がある食品。

高級スーパーやデパート・通販など、さまざまな場所で販売されています。

マヌカハニーを販売している通販ショップはとてもたくさんあるのですが、その中のひとつに「BeeMe」があります。

 
BeeMeでは、さまざまな種類のマヌカハニーを販売しています。

今回はその中から、UMF5+のエグモントマヌカハニーを購入しました。

実際に届いた様子や効果・食べ方などを紹介したいと思います。

BeeMeはどんなショップなの?

BeeMe
BeeMeは、マヌカハニーの専門店。

マヌカハニー初心者から上級者まで満足できる品ぞろえがあり、人気が高いです。

買いやすい値段の商品が多く、1000円以上のお買い上げからは送料無料となっています。

 
BeeMeは、マヌカハニーを初めて購入する人におすすめのショップ。

UMFの表記がありますし、品質証明書があるので信頼できます。

また、ガイドブックやレシピブックなどが同梱されているので、マヌカハニーのことをよく知らない人が購入した時には参考になります。

もしわからないことがあっても、マヌカハニーの専門店であり知識が豊富なので、問い合わせると的確に答えてくれますよ。

▶▶▶マヌカハニー専門店 BeeMe

エグモントマヌカハニーとは?

エグモントマヌカハニー
エグモントマヌカハニーは、ニュージーランドのエグモント山(タラナキ山)を含む周辺一帯で採れたマヌカハニー。

ニュージーランド政府の承認を受け、信頼のおける検査機関で数値を測定した、確かな品質があります。

特殊なフィルターで不純物だけを取り除いた、100%天然で無添加のマヌカハニーになります。

UMF5+のマヌカハニーとは?

マヌカハニーと賞味期限
UMFは、ユニークマヌカファクター(Unique Manuka Factor)の略で、ニュージーランドに本部を置く『UMFハニー協会(UMFHA)』という公的団体が管理する規格

ニュージーランド政府が定めたガイドラインによるチェックを、検査機関で受けて合格したものにしか表記することができません。

UMFの規格があると、本物のマヌカハニーということが証明されるので、安心して購入することができます。

 
また、UMFの抗菌力にはグレードがあり、その含有量を5+や10+・25+などの数値で表しています。

もっとも低いもので5+、もっとも高いもので25+という数値。

含有量が多いほど、マヌカハニーがもっている効果をより実感することができます。

 
具体的には以下のようになります。

UMFの数値 おすすめな人
UMF5+ お手軽にマヌカハニーを試してみたい
UMF10+ 日々の健康維持に利用したい
UMF12+ 健康活性力の効果を実感したい
UMF15+ 日々の体調管理や風邪予防対策
UMF18+ 健康や美容にしっかり取り組みたい
UMF20+ 胃腸が弱く、消化作用に役立つ抗菌パワーが必要
UMF23+ 非常に高い抗菌パワーを発揮、高い効果を求めている
UMF25+ 最高レベルの抗菌パワーを発揮、高い効果を求めている

参照:マヌカハニー専門店『BeeMe』 マヌカハニー UMF数値別比較表

マヌカハニーは、抗菌力のグレードによって値段がかなり違ってきます。

UMF5+だと3000円前後ですが、UMF25+の商品だと40000円前後の値段になっています。

UMF5+のエグモントマヌカハニーはこんな人におすすめ

  • マヌカハニーを使うのがはじめて
  • ホットミルクや紅茶・料理に使いたい
  • ダイエットの補助に役立てたい
  • 安心・安全な商品を使いたい
  • 不規則な食生活なので栄養不足を補いたい

UMF5+のエグモントマヌカハニーは、マヌカハニーのなかでは値段が安く、はじめての人におすすめです。

UMF5+のエグモントマヌカハニーが自宅に届く

BeeMeのマヌカハニー(中身)
注文してから4日、小さなダンボールに入って届きました。

中身の写真です。

マヌカハニーが入った専用ボックス・品質証明書・商品カタログ・案内書・レシピブックなどが入っていました。

BeeMeのマヌカハニー
エグモントマヌカハニー(本体)です。

UMF5+やMGO85+といった表記があります。

BeeMeのマヌカハニー( 側2)
瓶の側面です。

バーコードの少し上に、「Best Before:20/07/2023」と書いてありますが、これは2023年の7月20日までが賞味期限という意味。

わたしは、2019年1月に商品を購入したので、賞味期限は約4年と6ヶ月もあることになります。

BeeMeのマヌカハニー( 側面)
また、違う側面には原材料や原産国が記載されています。

原産国は、マヌカハニーの本場であるニュージーランドと書いていました。

BeeMeのマヌカハニー(品質証明書)
品質証明書です。

 
いろいろなことが書かれていますが、大事なのはメチルグリオキサール(マヌカハニーの抗菌力を表す)の数値

この証明書だと、メチルグリオキサールは「88」になっています。

88だと、UMF5+~10+の間になるので、瓶のラベルに表記されているUMF5+が合っているということになります。

 
品質証明書は、マヌカハニーに関してしっかりとした検査が行われた証拠であり、マヌカハニーの品質を保証してくれるもの。

品質証明書を発行しているので、信頼できるショップということが証明されます。

BeeMeのマヌカハニー(ガイドブック)
BeeMeのガイドブック。

マヌカハニーに関する簡単な情報が載っています。

マヌカハニーについてよく知らない人は、マヌカハニーの事が少し理解できると思います。

BeeMeのマヌカハニー(レシピブック)
マヌカハニーのレシピブックです。

参考にして食べてもいいと思います。

エグモントマヌカハニーを食べてみた

BeeMeマヌカハニー食べてみる
エグモントマヌカハニーを食べてみましたが、甘くて美味しい。

砂糖のような甘さではなく、自然な甘さです。

はちみつよりも濃厚な味がして、食べやすいです。

UMF5+のエグモントマヌカハニーの食べ方・使い方

マヌカハニーとホットミルク

普段の料理やダイエットに使う

UMF5+のエグモントマヌカハニーは甘くて美味しいので、料理にとてもよく合います。

そのまま食べる以外では、パンにのせたり、飲み物などに混ぜて使うのがいいと思います。

 
わたしは、このマヌカハニーをホットミルクや紅茶に溶かして飲みました。

砂糖を入れて飲むよりもコクがあり、美味しさがアップします。

 
また、マヌカハニーは、砂糖よりもカロリーが低い。

砂糖のかわりに使うと、ダイエットの補助をすることが可能です。

栄養補給に使う

マヌカハニーとカロリー・ダイエット
マヌカハニーには、ブドウ糖や果糖などの糖分、ビタミンB群、ビタミンC・葉酸・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄などのビタミンやミネラルが含まれています。

この他、抗菌成分であるメチルグリオキサールを含んでいますが、マヌカハニーに含まれている栄養成分の数は150以上もあるとされています。

 
マヌカハニーは、自然がプレゼントしてくれた、究極のサプリメントといってもいいほど栄養が豊富。

他の健康食品やサプリではこれだけの栄養を摂ることはできません。

毎日の食生活が不規則な人や、栄養が偏っている人などは、マヌカハニーを食べることで栄養のバランスがよくなりますよ。

 
【購入先はコチラ】

スポンサードリンク




あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。