マヌカハニーの専門店はどこがいい?おすすめ人気ランキング

マヌカハニーのショップ
マヌカハニーは、現在、高級スーパーやデパート・通販など、さまざまな場所で販売されています。

販売しているショップによって、値段や品ぞろえなどはかなり違うので、はじめて購入する人などは、「どこで買えばいいの?」と思うのかもしれません。

 
マヌカハニーを購入しようと思った場合、わたしがおすすめなのは、マヌカハニー専門店。

専門店だと、ほかで購入するよりもメリットが多いです。

 
今回は、マヌカハニー専門店のメリットと、おすすめのショップなどを紹介したいと思います。

マヌカハニー専門店で購入するメリットとは?

品ぞろえが豊富

高額なマヌカハニー
マヌカハニーは、高級スーパーやデパートだと、品ぞろえが少ない場合があります。

少しの種類しか販売されていないことも多く、わざわざ買いに行ったのに欲しいものがなかった…ということも。

 
【高級スーパーやデパートの実施調査はこちら】


 

ところが、専門店だと、マヌカハニーがはじめての人~よく使う人までが満足できる品ぞろえがあります。

いろいろな商品があったほうが、自分に合ったものを選びやすいです。

また、ロゼンジ(のど飴)やスナップパック・そのほかマヌカハニーの関連商品などの品ぞろえも、専門店のほうが充実していますよ。

品質が保証されている

マヌカハニーの品質証明書
本物のマヌカハニーを製造している、ニュージーランドの生産量は限られています。

生産量に対して需要が多く、高額で取引されるため、現在では偽物が数多く出回っています。

偽物かどうかを判断するため、UMFやMGOなどの認証規格があるのですが、専門店以外では、これらの表記がないまま販売している場合もあります。

 
マヌカハニー初心者の人は、本物か偽物かを区別するのはむずかしいのかもしれません。

わからないまま購入しようとすると、間違って偽物を購入する可能性があります。

なので、本物のマヌカハニーを取り扱っている専門店で購入したほうがいいと思います。

 
また、抗菌力のグレードを表した品質証明書が、専門店の場合、添付されていることが多いです。

品質証明書は、マヌカハニーに関してしっかりとした検査が行われた証拠であり、品質を保証してくれるもの

証明書を発行していると、信頼できるショップだということが証明されるので、購入する時には、できるだけあったほうがいいでしょう。

専門知識が豊富

マヌカハニーの専門知識
専門店だと、マヌカハニーを専門的に取り扱っているので知識は豊富

わからないことがあって質問したとしても、的確に答えてくれるので安心です。

マヌカハニー専門店おすすめランキング

第1位 BeeMe

BeeMe
【マヌカハニーを初めて購入する人におすすめ】

BeeMeは、2006年からマヌカハニーの販売を始めた会社。

ていねいに品質管理された商品が、自社のセンターより配送されます。

 
マヌカハニーは、UMF5+~UMF25+と、初心者から上級者まで満足できる品ぞろえがあります。

値段においては良心的ですし、1000円以上のお買い上げからは送料無料です。

【BeeMeの特徴】

●厳しい審査を合格した、ニュージーランド政府公認のUMF・MGOライセンスを取得した商品のみを取り扱っている
●専用のギフトボックス・マヌカハニーガイド・レシピブックなどが添付
●ニュージーランド分析機関発行のアクティブ分析書がある

▶▶▶BeeMeの体験レビューはこちら ▶▶▶BeeMeのSHOPはこちら

第2位 ハニーマザー

マヌカハニー ハニーマザー
【楽天で大人気のマヌカハニー専門店】

ハニーマザーは、マヌカハニーを中心とした商品を販売しているショップ。

代理店などを通さず、すべて自分達で輸入を行っています。

 
また、生産から輸送までしっかりと管理し、最高品質&安心・安全のものだけを届けています。

「良質なものを、できるだけ安価に」提供するのが、ハニーマザーのモットーです。

【ハニーマザーの特徴】

●UMF5+~20+までの品ぞろえがあり、選びやすい
●とてもまろやかで食べやすく、後味がさっぱりしている
●買いやすい値段設定になっている

▶▶▶ハニーマザーの体験レビューはこちら ▶▶▶ハニーマザーのSHOPはこちら

第3位 マリリ

mariri NewZealand
【いろいろなマヌカハニーを選びたい人向け】

マリリは、マヌカハニーを中心とした商品を販売している通販ショップ。

ニュージーランドの生産者さんと実際に会って生産現場を確認し、認めたモノだけを厳選して輸入・販売しています。

マヌカハニー研究の第一人者であるピーター・モラン博士が、公式認定しているマヌカハニーを取り扱っています。

【マリリの特徴】

●マヌカハニーを販売しているショップの中で代表的な存在
●マヌカハニーに関する商品の品ぞろえがとても豊富
●プレゼントやギフトなどにも対応している

▶▶▶マリリの体験レビューはこちら ▶▶▶マリリのSHOPはこちら

4位 TCN

ストロングマヌカハニー
【活性度の限界に挑んだ究極のマヌカハニーを販売】

TCNは、1974年より養蜂製品の生産・輸出を開始した歴史のある会社。

ストロングマヌカハニーやインカナムマヌカハニーなど、高活性のマヌカハニーやマヌカオイルなどを販売しています。

正真正銘のオーガニック製品であり、他のショップでは味わえないようなマヌカハニーです。

【TCNの特徴】

●抗菌活性度が強い商品を中心に販売
●日本人の職人が現地生産している
●購入者さんたちの評価が高い

▶▶▶TCNの体験レビューはこちら ▶▶▶TCNのSHOPはこちら

5位 ラベイユ

ラベイユ マヌカハニー
【はちみつに関しての品ぞろえがとても豊富】

ラベイユは、はちみつやローヤルゼリー・プロポリス・マヌカハニーなどを販売している会社。

マヌカハニーの専門店というよりは、マヌカハニーを含めたはちみつの専門店です。

店舗では、世界各国80種類以上のはちみつや、さまざまなはちみつ製品を陳列しています。

【ラベイユの特徴】

●はちみつの専門店の中ではトップクラスの知名度がある
●人気が高いのでデパートなどにも出店している
●良質なマヌカはちみつが採れることで知られる、ニュージーランド北島の最東端イーストケープで採れているマヌカハニーを販売

▶▶▶ラベイユのSHOPはこちら

さいごに

マヌカハニーは、専門店以外で購入すると、偽物を購入してしまう可能性があります。

また、品ぞろえが少なく、選べる商品が少ない場合が多いです。

ところが、専門店だと品質は保証されていますし、品ぞろえは豊富、マヌカハニーについての詳しい説明もあります。

 
何回か購入している人は専門店以外でも大丈夫ですが、はじめての人は、できるだけ専門店で購入したほうがいいと思いますよ。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。