ほうれん草のおひたしのカロリーは低い~栄養豊富でおすすめ

ほうれん草のゆでかた
ほうれん草のおひたしは、ほうれん草をゆでておひたしにした料理。

栄養が豊富なほうれん草を美味しく食べることができます。

簡単に作ることができるので、時間がない時やもう一品ほしい時などに便利です。

 
今回は、そんなほうれん草のおひたしのカロリーと糖質・栄養成分を紹介したいと思います。

ほうれん草のおひたしのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】17kcal・55g

【糖質】0.6g

【栄養成分】
たんぱく質:2.0g 食物繊維:1.7g 塩分:0.8g

ほうれん草のおひたしに使われる材料のカロリー

ほうれん草(100g)

和風だしの素(10g)

かつおぶし(10g)

20kcal

24kcal

36kcal

しょう油(10ml)

みりん(10ml)

砂糖(10g)

7kcal

24kcal

39kcal

ほうれん草のおひたしのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
おひたしサイズほうれん草(冷凍・マルハニチロ) 1個(50g)当たり 11kcal
ほうれん草のおひたし(夢庵) 1人前 14kcal

ほうれん草のおひたしは栄養豊富でおすすめ

ほうれん草サラダ
ほうれん草のおひたしは、1人前が17kcal。

ほうれん草以外の材料はほとんど使っていないため、カロリーはかなり低くなっています。

 
ほうれん草は、さまざまなビタミンやミネラルを含んでいる緑黄色野菜の代表格であり、栄養価は抜群。

免疫力を高めたり粘膜を保護する働きがあるβ-カロテン・コラーゲンの生成を促進させシミを防ぎ、風邪の予防に対しての効果が期待できるビタミンC・貧血を予防する効果が期待できる・便秘解消の効果に期待ができる食物繊維など、さまざまな栄養素が含まれています。

ほうれん草のおひたしを食べるだけで、これらの栄養を摂ることができます。

 
ほうれん草のおひたしは、ほうれん草をゆでるだけの簡単な料理。

カロリーは低く、栄養が豊富なのでおすすめです。

他の一品料理のカロリー一覧

ゴマを使った世界の料理
他の一品料理のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

ジャーマンポテト

揚げ出し豆腐

玉子豆腐

こんにゃく田楽

ロールキャベツ

きゅうりとわかめの酢の物

焼きナス

白和え

大学芋

粉ふきいも

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。