アロエヨーグルト(森永)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

アロエヨーグルトは、森永が販売しているヨーグルトです。
とても人気があり、美肌効果や便秘改善を期待して定期的に購入している人も多いヨーグルトになっています。
アロエヨーグルトは、タイの厳選された農家で栽培され、日光をさんさんと浴びて育った葉肉の厚いアロエベラを使用し、収穫したての輝くばかりにみずみずしい鮮度を保つように加工しています。
また、良質な乳原料と選び抜かれた乳酸菌を使用し、酸味の少ない、なめらかでコクのあるヨーグルトに仕上げています。

今回は、そんなアロエヨーグルトにおける、カロリーや原材料・栄養成分・購入者さんの口コミなどを紹介したいと思います。

アロエヨーグルトのカロリーと原材料・栄養成分

森永アロエヨーグルト
【カロリー】
101キロカロリー(kcal)

【商品説明】
カラダの変化が気になる人にアロエの機能性とおいしさを提供する、森永アロエヨーグルトです。

【内容量】
118g

【原材料名】
アロエベラ(葉内部位使用)、生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、香料、増粘多糖類、酸味料

【栄養成分表示】
たんぱく質:3.9g 脂質:2.6g 炭水化物:15.6g ナトリウム:50mg カルシウム:130mg

森永アロエヨーグルト2連のカロリーと原材料

森永アロエヨーグルト2連
【カロリー】
69キロカロリー(kcal)・1個あたり

【商品説明】
森永アロエヨーグルトの、毎日続けやすい2連タイプです。
小腹がすいたときや、ちょっとしたおやつにも最適です。

【内容量】
80g×2

【原材料名】
アロエベラ(葉内部位使用)、生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、香料、増粘多糖類、酸味料

スポンサードリンク

森永アロエヨーグルト 脂肪0のカロリーと原材料

森永アロエヨーグルト 脂肪0(ゼロ)
【カロリー】
60キロカロリー(kcal)

【商品説明】
ヘルシーな無脂肪ヨーグルトを使っています。
さっぱりした味わいのヨーグルトがアロエの機能性とおいしさをひきたてます。

【内容量】
118g

【原材料名】
乳製品、アロエベラ(葉内部位使用)、砂糖、乳たんぱく質、ココナッツオイル、香料、増粘多糖類、酸味料、甘味料(スクラロース)

森永大粒アロエ&ヨーグルトのカロリーと原材料

森永大粒アロエ&ヨーグルト
【カロリー】
115キロカロリー(kcal)

【商品説明】
大きさ3倍(※)の大粒アロエをお楽しみいただけます。
機能性とおいしさはそのままに、驚きのアロエ食感をご堪能ください。
(※森永アロエヨーグルト118g体積比)

【内容量】
140g

【原材料名】
はっ酵乳、アロエベラ(葉内部位使用)、砂糖、香料、増粘多糖類、酸味料

森永アロエヨーグルト ぶどうづくしのカロリーと原材料

森永アロエヨーグルト ぶどうづくし
【カロリー】
101キロカロリー(kcal)

【商品説明】
カラダの変化が気になる人にアロエの機能性とおいしさを提供する「森永アロエヨーグルト」に、フルーツ果汁を加えたシリーズです。
こだわりの3種のぶどうのおいしさが、アロエのみずみずしさを引き立てます。

【内容量】
118g

【原材料名】
生乳、乳製品、アロエベラ(葉内部位使用)、砂糖、ぶどう果汁、ぶどうピューレ、乳たんぱく質、香料、増粘多糖類、酸味料、甘味料(スクラロース)

森永アロエヨーグルト ハンディスタイルのカロリーと原材料

森永アロエヨーグルト ハンディスタイル
【カロリー】
99キロカロリー(kcal)

【商品説明】
「森永アロエヨーグルト」のおいしさを手軽にお楽しみいただけるハンディスタイルです。
手軽に健康補給ができるので、忙しい朝や外出先、お仕事中など様々なシーンでの小腹満たしにぴったりです。

【内容量】
135g

【原材料名】
乳製品、アロエベラ(葉内部位使用)、砂糖、乳たんぱく質、香料、増粘多糖類、酸味料、甘味料(スクラロース)

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●ヨーグルトの中でベスト3にはいるくらい大好きです。もう、単純に美味しいです!ぜひオススメ。

●ヨーグルトというかんじで食べやすいです。
どちらかといううと液状にちかいので、するすると食べれます。
私は、お通じのために良いかと思ってたべていますが、可もなく不可もなくです…

●文句無しでおいしい!フルーツヨーグルトも大好きだけどアロエにはかないませんね!

●アロエの食感と風味がヨーグルトとマッチしていて、時々無性に食べたくなります。

●「アロエヨーグルト」食べました。
アロエベラ果肉が入った食感もよく甘さのバランスもよく美味しいです。
1個売りで118gなので1個食べると満足感がありますね。

●肝心のアロエが少ない気がする。アロエが食べたくて買ったのでもう少し入ってると良かったです。

●数あるヨーグルトの中で、一番好きなヨーグルトです(*´艸`)
アロエの粒々ととろっとしたヨーグルトがマッチしていて最高です(*・∀-)b

●一週間に3個くらいは必ず食べますね。おいしいし健康にも美容にもいいです。

●毎朝必ず食べてます。ヨーグルトのマイルドさの中でアロエの食感がひきたって良いバランス。
ちょっと物足りないですがこの控えめな量がちょうどいいのかも。

●ちょっと高いのでたまにしか購入しませんがけっこう好きです。
アロエ自体高級なものなのでこうやってヨーグルトと一緒に手軽に食べれるのは良いですね。

さいごに

アロエヨーグルト(118g)は101キロカロリーです。
アロエヨーグルトに関しては毎日のように食べるという人もいるかと思いますが、カロリーはそれほど高いわけではありませんので、あまり気にしなくても大丈夫です。
ただ、これに牛乳を合わせて飲んだり、朝食でバナナやシリアルとセットで食べたりするとカロリーは高くなってしまうので、カロリーコントロールしている人は組み合わせを考えたほうがいいです。

今回はアロエヨーグルトを紹介しましたが、人気がある同じヨーグルトの仲間にブルガリアヨーグルトがあります。
こちらの記事にてブルガリアヨーグルトのカロリーや原材料などを紹介していますので、よかったら見てくださいね。

 ブルガリアヨーグルト(明治)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。