パルテノのカロリーと原材料・口コミ

パルテノは、森永が販売しているヨーグルトです。
ギリシャ伝統の水切り製法で作られた日本初のギリシャヨーグルトであり、濃密でクリーミーな味を楽しむことができます。
ヨーグルト成分約3倍の栄養がギュッと詰まっていますので、おいしさと健康の両方を求める人にぴったりなヨーグルトになります。

また、水切りいらずでそのまま使えるパルテノは、酸味が少ないので洋食、中華はもちろん、和食によく合います。
簡単なトッピングから本格的な料理まで、濃密でクリーミーな味わいはそのままに、いろいろアレンジすることができます。

今回は、そんなパルテノにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

パルテノ(プレーン加糖)のカロリーと原材料

パルテノ プレーン加糖
【カロリー】
110キロカロリー(kcal)

【商品説明】
パルテノのおいしさの秘密。それはギリシャ伝統の「水切り製法」にあります。
ギリシャヨーグルトには、製造工程でたんぱく質を添加するタイプもありますが、パルテノは昔ながらの製法で、時間をかけてつくっています。
だからミネラルバランスがよく酸味の少ない、風味豊かなギリシャヨーグルトになるんです。

【内容量】
100g

【原材料名】
乳製品、砂糖、増粘多糖類、酸味料

パルテノ プレーン砂糖不使用のカロリーと原材料

パルテノ プレーン砂糖不使用
【カロリー】
100キロカロリー(kcal)

【内容量】
100g

【原材料名】
乳製品

パルテノ ラズベリーソース付のカロリーと原材料

パルテノ ラズベリーソース付
【カロリー】
79キロカロリー(kcal)・はっ酵乳(80g当り)
22キロカロリー(kcal)・添付品(8g当り)

【内容量】
はっ酵乳(80g)添付品(8g)

【原材料名】
乳製品、砂糖、ラズベリー、ピューレ、酸味料

パルテノ ストロベリーソース付のカロリーと原材料

パルテノ ストロベリーソース付
【カロリー】
83キロカロリー(kcal)

【内容量】
80g

【原材料名】
乳製品、ストロベリー果汁・果肉、砂糖、増粘多糖類、香料、酸味料、紅麹色素、甘味料(スクラロース)

パルテノ はちみつ付のカロリーと原材料

パルテノ はちみつ付
【カロリー】
79キロカロリー(kcal)・はっ酵乳(80g当り)
23キロカロリー(kcal)・添付品(8g当り)

【内容量】
はっ酵乳(80g)添付品(8g)

【原材料名】
乳製品、はちみつ

パルテノ キウイソース付のカロリーと原材料

パルテノ キウイソース付
【カロリー】
81キロカロリー(kcal)

【内容量】
80g

【原材料名】
乳製品、キウイ果肉、砂糖、増粘多糖類、酸味料、香料、紅花色素、甘味料(スクラロース)、クチナシ色素

パルテノ ブルーベリーソース入のカロリーと原材料

パルテノ ブルーベリーソース入
【カロリー】
81キロカロリー(kcal)

【内容量】
80g

【原材料名】
乳製品、ブルーベリー果肉、砂糖、酸味料、香料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)、乳酸Ca

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●はちみつ付きよく食べてます(´ω`)おやつや朝ごはんにも最適!
ヨーグルトがサラサラではなく食べ応えある感じで、クリームチーズみたいな食べ応えで病みつきになります。

●とてもおいしく食べやすい商品です。
アレンジで自分でフルーツやジャムを加えてますが、どれもぴったり合います。
食生活に気を付けるようにしていたので、この商品に出会ってから朝の食生活がとても充実しています。

●ズッシリ感があって食べごたえのあるヨーグルトです。
私はプレーンにきなことはちみつを混ぜて食べるのが好きです。
酸味控えめで濃厚なので、デザート感があって満足できます。

●とてもおいしく食べやすい商品です。
アレンジで自分でフルーツやジャムを加えてますが、どれもぴったり合います。

●時々無性に食べたくなって買ってしまいます(笑)
本当に濃厚でおいしい!1口食べるだけで幸せな気分にしてくれます。
でも濃いのでずっと食べてると飽きが来るかもしれません。

●ギリシャヨーグルトを食べると一般的なヨーグルトが食べたくなるくらいギリシャヨーグルトは美味しい。

●ヨーグルトとは別物と思った方がよい。
舌にまとわりつくような触感。でも甘すぎるわけじゃない。
おいしいけど、割高感が否めない…私は普通のヨーグルトでいいかな。

●固くてモッチリとしたヨーグルトです。酸味強く感じました。
ヨーグルト大好きで色々と買いますが、こちらはちょっとした贅沢に買います!

●ラズベリーソースがすごく美味!
ヨーグルトも濃厚で栄養満点という感じです!
美容への効果はあまり感じませんでしたが、おやつ感覚でヘルシーに食べれる商品なのでオススメです!!

●ヨーグルト好きのオイラ。
色々な種類のヨーグルトを試していますが、こちらのギリシャヨーグルト(プレーンタイプ)は他のものと比べて濃厚でやや硬めの食感です。

さいごに

パルテノ(プレーン加糖・100g)は110キロカロリーです。
カロリーはそれほど高いわけではありませんので、1日に1個食べるくらいであれば気にしなくても大丈夫です。
味は濃厚で、1個食べると満足感があるヨーグルトであり、栄養も豊富なので、市販品の中ではおすすめできるヨーグルトだといえます。

今回はパルテノを紹介しましたが、人気がある同じヨーグルトの仲間にアロエヨーグルトがあります。
こちらの記事にてアロエヨーグルトのカロリーや原材料などを紹介していますので、よかったら見てくださいね。

 アロエヨーグルト(森永)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。