おさつスナックのカロリーは高いの?ダイエットには?

おさつスナック
おさつスナックは、カルビーが販売しているスナック菓子。

さつまいもの自然な甘みを、ふんわりとしたやさしい食べ心地で楽しめるスナックです。

さつまいものおいしい季節 ( 秋冬 ) だけの期間限定で発売されていますが、甘くて美味しいのでとても人気があります。

 
今回は、そんなおさつスナックのカロリーと栄養成分、ダイエットに向いているかどうか?を紹介します。

おさつスナックのカロリーと栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】314kcal・60g

【栄養成分】
たんぱく質:2.3g 脂質:17.4g 炭水化物:38.2g 食塩相当量:0.5g カリウム:114mg リン:51mg

おさつスナックの口コミ

口コミ
■さつまいもの風味がつよく、甘くてとても美味しいです。

口の中でとろけるような食感がクセになる感じです。

期間限定商品ですが、通年販売してほしい商品です。

■わたしの中では、最近いちばんお気に入りのスナック菓子。

あまりの美味しさにビックリしたほどです。

食べだしたら止まらなくなってしまい、あっという間に食べきってしまいました。

■秋になると販売されるお菓子ですが、毎年必ず購入します。

歯ざわりや食感・味などのバランスがとてもよく、美味しいです。

ポテトチップスよりも食べやすいと思います。

おさつスナックのカロリーは高いの?ダイエットに向いているの?

梅干し ダイエット
おさつスナックは、1袋(60g)が314kcal。

カロリーは高く、食べ過ぎると太ってしまう可能性もあり、ダイエットには向かないお菓子といえます。

ダイエットしたいのであれば、他のお菓子を選んだほうがいいでしょう。

 
さつまいもを使ったお菓子は、他にもいろいろあります。

おさつスナックと似たものだと、UHA味覚糖が販売している「おさつどきっ」があります。

おさつどきっは、1袋(65g)が323kcalなので、カロリーは同じくらいになっています。

 
おさつスナックとおさつどきっは、どちらもさつまいもを豊富に使っているので、食べると食物繊維を摂ることができます。

ただ、カロリーは高いので、食べ過ぎには注意しましょう。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。