おさつスナック(カルビー)のカロリーと原材料・口コミ

おさつスナックは、カルビーが販売しているスナック菓子です。
さつまいもの自然な甘みを、ふんわりとしたやさしい食べ心地で楽しめるスナックです。
さつまいものおいしい季節 ( 秋冬 ) だけの期間限定で発売されていますが、甘くて美味しいのでとても人気があります。

今回は、そんなおさつスナックにおけるカロリーと、原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

 

おさつスナックのカロリーと栄養成分

おさつスナック【カロリー】
314キロカロリー(kcal)

【商品説明】
●焼き釜でじっくりと焼き上げた、種子島の豊かな土地で生まれた糖度の高いこだわりの「種子島産炭火焼き安納芋」を、原材料の焼きいも中に50%使用していて、クリーミーな甘味と香ばしさが味わえます。

●食感は、ふんわり軽いくちどけで、次々と食べ進むことで口の中にさつまいもの自然な甘味が広がります。

●形状は、ころんと丸まってかわいらしく、さつまいもの葉っぱを模していています。

●パッケージは、赤色のベースで彩度の高い色味です。中心に、スナックを配置してかわいらしい形状が伝わりやすい工夫をしています。

【内容量】
60g

【栄養成分表示】
たんぱく質:2.3g 脂質:17.4g 炭水化物:38.2g 食塩相当量:0.5g カリウム:114mg リン:51mg

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●サツマイモの風味も甘味もとても美味しく、食べだしたら止まらないです。
気がつくと結構なくなってて・・・。
限定品なのが残念なほどの美味しさ。
通常販売にしてほしいな。

●秋冬限定なので毎年必ず買ってしまいます。
安納芋の甘さと、その甘さを引き立てる控えめの塩味がいい塩梅です。
口の中で溶けるような食感も好きです。

●この秋はまりまくってるおやつです!
食べだしたら止まらない!
食感・香り・味・風味、とにかく全てが最高!
子どもも大好きなのでいつも一緒に食べています。

●甘さも程よく、歯触り、食感ともとてもバランスが取れているお菓子だと思います。
毎年、これを食べると秋になったなぁとしみじみとします。
量がもっとあれば、子供達と取り合いにならないで済むと思います(笑)

●さつまいものスナック菓子です。
想像していたよりも1枚1枚が小さくころんっとしていて、ふんわりと軽い食感でパクパクと食べやすかったです。
焼きいもの風味もしっかりと感じられ美味しかったです。

●おさつスナックの「安納芋」です。
限定発売とのことですが、季節ものなのでしょうか?
風味がとてもよくて、甘くておいしいです。
定番品にしてほしいほどです。

●秋になると発売されるお菓子です。
必ず毎年買います。
薄焼きのサクッとした食感とさつまいもの優しい甘さ。
その上に塩がまぶされ、あまじょっぱいのが癖になります。

●この時季の芋・栗・かぼちゃの商品には、つい手が伸びてしまいます。
このおさつスナックは、秋の定番です。
優しいサツマイモの甘さが後を引き、やめ時がわからなくなるお菓子でした。

●子供のおやつ用に買いましたが、自分も一緒になって食べ始めて止まりませんでした(笑)
サツマイモの甘さにちょうどいい塩味がもう最高でした!
ポテトチップスほど罪悪感なくぽりぽり食べれるので嬉しいです!

●サクサク食べ進んでしまい手が止まらない!
さつまいもの味が美味しいです♡(^^)
しょっぱさがとってもクセになり美味しかったです!!

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。