かけうどんのカロリー一覧~ダイエットは可能なの?

かけうどん
かけうどんは、うどんにだし汁をかけたもの。

もっともシンプルなうどんですが、おにぎりと合わせて食べると美味しいです。

かけうどんだけで食べる人は少なく、いろいろな具材をのせて食べる人のほうが多いです。

 
今回は、そんなかけうどんのカロリー一覧と、ダイエットは可能かどうか?などを紹介します。

かけうどんのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】266kcal・1人前

【糖質】49.9g

【栄養成分】
たんぱく質:9.3g 食物繊維:1.8g 塩分:4.5g

かけうどんによく使われる具材のカロリー

うどん(1玉)

うどんつゆ(100g)

かまぼこ(2切れ)

242kcal

83kcal

26kcal

天かす(10g)

ねぎ(5g)

七味唐辛子(1g)

62kcal

2kcal

4kcal

かけうどんのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
かけうどん(丸亀製麺) 299kcal
かけうどん(はなまるうどん) 273kcal
かけうどん(かっぱ寿司) 1人前 173kcal
かけうどん(くら寿司) 1人前 227kcal
かけうどん(スシロー) 1人前 177kcal
かけうどん(麦まる) 1人前 286kcal

かけうどんは、今回紹介したものだと150~300キロカロリーほど。

平均すると、250キロカロリーくらいになります。

肉うどんやきつねうどんのような具材を使っていないので、カロリーは低いです。

かけうどんでダイエットは可能なの?

梅干し ダイエット
かけうどんは、1人前で266kcal。

食べる時に、天かすやねぎ・七味唐辛子などを加えることもありますが、それでもカロリーは低いです。

弁当や定食だと400~1000キロカロリーくらいはあるので、1食分のカロリーとしてはかなり低くなっています。

 
うどんはコシが強く、ダシと同時に食べることである程度の満腹感があります。

あっさりとして食べやすく美味しいので、ダイエットする場合、続けやすいのも魅力です。

さらに、ダシを残すことでカロリーを減らすことができます。

 
こういったことから考えると、かけうどんでダイエットすることは可能だと思います。

実際に行う時は、昼食一回分をかけうどんに置き換えるといいでしょう。

他のうどんのカロリー一覧

うどん
他のうどんのカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

肉うどん

味噌煮込みうどん

天ぷらうどん

きつねうどん

わかめうどん

鍋焼きうどん

ぶっかけうどん

かき揚げうどん

サラダうどん

カレーうどん

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。