イカ焼きのカロリー一覧と糖質・栄養成分

イカ焼き
イカ焼きは、イカを丸ごとと焼いたイカの姿焼きと、イカの切り身と玉子や小麦粉を混ぜて焼いたイカ焼きの2種類があります。

見た目や味はかなり違っていて、イカの姿焼きは縁日の屋台などによくありますが、もう一方は、大阪の阪神百貨店で販売しているものが有名です。

今回は、そんなイカ焼きのカロリー一覧と糖質・栄養成分を紹介したいと思います。

イカ焼きのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】68kcal・45g

【糖質】3.1g

【栄養成分】
たんぱく質:11.4g 食物繊維:0.0g 塩分:1.6g

イカの姿焼きのカロリー

【カロリー】312kcal・1人前

プリプリしたイカの食感がクセになるイカの姿焼き。

イカ以外はしょう油ベースのタレしか使っていないので、ボリュームがある割にカロリーは低いです。

いか焼き(冷凍・かねます食品)のカロリーと栄養成分

【カロリー】163kcal・1食(100g)当たり

【栄養成分】
たんぱく質:4.2g 脂質:2.1g 炭水化物:31.7g 食塩相当量:1.4g

 
かねます食品のいか焼きは、中にソースが塗ってあり、レンジでチンするだけですぐに食べることができます。

値段が安く、スーパーでよく販売されていますが、食べやすくて美味しいので人気の商品になっています。

イカ焼き(阪神百貨店・大阪)のカロリー

イカ焼き(阪神百貨店・大阪)
【カロリー】400kcal・1人前

大阪の阪神百貨店で販売されているイカ焼きは、いつも行列ができているほど人気があります。

イカのコリコリ感と小麦のフワッとした感じのハーモニーが絶妙で、何回食べても飽きがこない味に仕上がっています。

イカはもちろん、ダシや小麦粉・卵などいろいろな材料を使っているので、カロリーは少し高くなっています。

イカの七味焼き マヨネーズ付き(セブンイレブン)のカロリーと栄養成分

【カロリー】143kcal・1食

【栄養成分】
たんぱく質:17.0g 脂質:7.0g 炭水化物:3.0g 糖質:2.9g 食塩相当量:1.8g

 
イカは一口サイズにカットし、醤油ダレで漬け込み、焼くことで柔らかな食感に仕上げています。

マヨネーズがついているので、味の変化を楽しむことができます。

他のごはんのおかず・一品料理のカロリー一覧

ごはんのおかず・一品料理
他のごはんのおかず・一品料理のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

カルパッチョ

かつおのたたき

鮭の粕漬け焼き

鮭の塩焼き

アジの塩焼き

さんまの塩焼き

イワシのみりん干し

豚肉の生姜焼き

こんにゃく田楽

筑前煮

大根とイカの煮物

ひじきの煮物

白和え

玉子豆腐

揚げ出し豆腐

 

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。