たたかうマヌカハニーを食べてみた!味や効果は?

たたかうマヌカハニー 本体
たたかうマヌカハニーは、カンロが販売しているのど飴。

商品パッケージは、はちみつを意識したような色です。

マヌカハニーやハーブなどが入っているということもあって、人気がある商品になります。

 
たたかうマヌカハニーは、一般的なのど飴と同じような味がするのでしょうか?

また、マヌカハニーの効果はあるのでしょうか?

喉のイガイガは解消できるのでしょうか?

 
今回は、実際に食べてみた味や効果と、ほかの購入者さんたちの口コミを紹介したいと思います。

たたかうマヌカハニーはどんな商品なの?

たたかうマヌカハニーの商品内容ですが、カンロのホームページにはこう記載されています。

【商品紹介】
29種のハーブに加え、マヌカハニーとプロポリスを配合したのど飴

ニュージーランド産MGO100+品質のマヌカハニーを1袋に1000mg配合

【内容量】
80g

【原材料】
水飴、砂糖、はちみつ、カラメルソース、ハーブエキス、プロポリス抽出物/香料

【栄養成分】
たんぱく質:0g 脂質:0g 炭水化物:3.21g 食塩相当量:0g

【カロリー】
1粒3.3g当たり12.8kcal

引用:カンロ(健康のど飴たたかうマヌカハニー)

29種類のハーブが入っていて、マヌカハニーとプロポリスが配合されているので、とても効果がありそうに感じます。

 
カロリーは、1粒3.3g当たり12.8kcal。

他ののど飴は10kcal前後なので、比較すると少し高めになっています。

たたかうマヌカハニーの効果とは?

マヌカハニーは大丈夫

たたかうマヌカハニーには、マヌカハニーが1000mg配合となっていますが、1000mgは1g

内容量は80gなので、1/80しか入っていないことになります。

 
また、実際には24個入っていました。

1個当たりにすると0.041gということになるので、ほとんど入っていません。

 
一般的なマヌカハニーの場合、5gくらいの量を毎日小さじ2~4杯くらい食べていると効果を感じることができます。

値段が安いので、当然といえば当然なのですが、マヌカハニーの効果はあまり期待しないほうがいいですね。

 
ただ、のど飴としての効果はまた別です。

マヌカハニーの効果はなくても、のど飴として優秀であれば問題ありません。

実際に食べてみたいと思います。

たたかうマヌカハニーを食べてみた!味は?喉のイガイガは解消?

たたかうマヌカハニー 1個
たたかうマヌカハニーの見た目は普通であり、特に大きいというわけではありません。

 
1個食べてみましたが、甘くて美味しい。

ハーブの風味が少しありますが、食べやすいです。

マヌカハニーというよりは、はちみつに近い味ですね。

 
喉のイガイガですが、わたしの場合、少し解消されました。

わたしの感想としては、「喉のイガイガが少し解消できる、はちみつ味の美味しいのど飴」になります。

たたかうマヌカハニーの口コミ、喉への効果は?

私以外の購入者さんたちは実際どう感じているのか? 口コミを少し見ていきましょう。
 
●マヌカハニーが入っていて、優しい甘さがあり美味しいです。
喉の調子が悪い時になめると、適度にスースーします。
龍角散のキャンディをなめていて、少し苦手だな~と思っていたのですが、こちらのほうが自分に合っていたので変えました。

●風邪をひいたときに購入しました。
喉のイガイガ感は、この飴をなめてから軽くなったような気がします。
清涼感はあまりなく、のど飴というより普通のはちみつキャンディーです。

●マヌカハニーっぽい独特の香りと風味があり、甘くて美味しい。
ハーブの味や匂いはマイルドで、のど飴に多いメントールなどの刺激や癖は少ないです。
仕事の合間に食べていますが、喉が潤うので、しばらく継続したいと思います。

●インフルエンザのシーズンになると持ち歩いています。
喉の調子が悪い時になめると、すぐに改善されました。
風邪やインフルエンザにならないように期待して食べています。

●花粉症対策として購入。
プロポリスとマヌカハニーの配合なので、喉がスッキリ。
手ごろな価格なので、続けていきたいです。

●マヌカハニーは苦手だったのですが、喉にいいということを聞いたので、コンビニで買いました。
食べてみると、やっぱり苦手・・・ 臭いもダメでした。

●喉にやさしいのど飴です。
普通のはちみつのど飴よりもハーブの爽快感があるので、喉にはいいと思います。
マヌカハニー配合なので、風邪予防にも期待!

●仕事で声を使うので、いつも持ち歩いています。
喉の調子に違和感を感じた時にはすぐになめます。
喉はしっかりと潤うし、ちょうど良い甘さで美味しいですよ。

 
口コミに関しては、好評なものがほとんど。

喉に関しては、「効き目がある!」と書いている人が多かったです。

さいごに

たたかうマヌカハニーを食べても、残念ながらマヌカハニーの効果は期待できないです。

けれども、美味しいですし、喉に対しての効果もあるので、のど飴としてはおすすめできます。

風邪が流行る時期には購入してもいいと思いました。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。