おっとっとのカロリーと栄養成分!購入者さんたちの口コミ

おっとっと(うすしお味)のカロリーと栄養成分

おっとっと
【カロリー】
113キロカロリー(kcal) ※ 1袋(26g)当り

【内容量】
52g(26g×2袋)

【原材料名】
乾燥じゃがいも、小麦粉、ショートニング、とうもろこしでん粉、ホエイパウダー、植物油脂、砂糖、シーズニングパウダー(食塩、乳糖、チキンパウダー、オニオンエキスパウダー、酵母エキスパウダー(大豆を含む)、麦芽糖、香辛料)、食塩、たんぱく加水分解物/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、貝Ca、乳化剤、膨脹剤、香料、カロテン色素、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)

【栄養成分表示】
たんぱく質:1.5g 脂質:3.2g 炭水化物:19.6g 食塩相当量:0.5g カルシウム:71mg

ベジタブルおっとっと(コンソメ味)のカロリー

ベジタブルおっとっと(コンソメ味)
【カロリー】
110キロカロリー(kcal) ※ 1袋(25g)当り

【商品説明】
お菓子の形で楽しく遊びながら、おいしく野菜を取ることができる「子供向けおやさいスナック」。
野菜の味は強くなく、野菜が苦手な子供もおいしく食べられます。

【内容量】
50g(25g×2袋)

【原材料名】
乾燥じゃがいも、小麦粉、ショートニング、植物油脂、ホエイパウダー(乳製品)、砂糖、シーズニングパウダー(食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、砂糖、野菜パウダー(かぼちゃ、トマト、にんじん、ほうれんそう)、野菜ブイヨンパウダー、とうもろこしでん粉、植物油脂、酵母エキスパウダー、こしょう)、とうもろこしでん粉、食塩、にんじんパウダー、たんぱく加水分解物、加工デンプン、貝Ca、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、乳化剤、カロテン色素、香料(キウイフルーツ由来)、パプリカ色素、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)

購入者さんたちの口コミ

●おっとっと好きなので、よく食べます。
1箱に2つ入っている食べきりサイズが嬉しいです。
サクッと軽い食感でイカやクジラなど海の生き物の形がして、1つ1つ楽しみながら食べることができます。

●ほんのり塩味で軽い触感!
いろいろな形があるので、食べる楽しさと探す楽しさが2度味わえる所が素敵です♪♪
1箱に2袋はいっているのでもう少し食べたい時に丁度いい!

●子供の頃から大好きなお菓子です。
スナックなのに塩味もさっぱりしているし、手がそんなに汚れないのも好印象ですよね。
形もかわいいし、食べるときについつい、じっと見てから食べてしまいます。

●みためはまるっこいけど、食べてみると中はカラッポで、なにより形が可愛いです!!
あっさりしてて、塩味もほんのりなので、ついついたくさん食べてしまいます。
パリッという食感がクセになります。

●昔からあり私も子供も大好きです。
今はひとはこにふた袋になったようで一度に食べきらなくてもいいようになっていますね。
子供はそのままパクパク食べるのではなく、やはり一個一個この形はとかこれはあまり入っていないものだとかいいながら楽しんで食べています。
ほんのりポテトの味と塩味がよくおいしいと思います。

●塩味が効いていてとても美味しいです。
噛んだらカリッと音がしてとてもいい気分になります。
いろいろな動物の形になっていてとても可愛いです。
おっととの形がでたらラッキーになるらしいですよ、私はまだでた事がありませんが一回はでてほしいです。

●とても小さくてシンプルなスナック菓子ですが、ぱりっとしていてほどよい塩味がおいしくてくせになります。
子どもの頃からからよく食べていましたが、昔は形をひとつひとつ確認しながら食べていましたね。
時々、別の味が発売されることがありますが、うすしお味が一番落ち着きます。
今は箱入りよりも少量ずつパックされたものを買うことのほうが多くなりました。

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。