アポロのカロリーは高いの?ダイエットに向いてるの?

アポロ
アポロは、明治から販売されているチョコレートのお菓子。

いちごとチョコの2層から作られていて、小さくて食べやすく美味しいので、とても人気があります。

宇宙船のアポロ11号をイメージして販売されましたが、あの形は「きのこの山」を参考にして作られています。

 
今回は、そんなアポロのカロリー一覧と栄養成分、ダイエットに向いているかどうか?を紹介します。

アポロのカロリーと栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】261kcal・46g

【栄養成分】
たんぱく質:2.7g 脂質:16.1g 炭水化物:26.5g 食塩相当量:0.06g

アポロ(1粒)のカロリー

【カロリー】7kcal

アポロのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
アポロ 富士山アポロビッグ 1粒(6g)当たり 36kcal
アポロ ホワイトプレミアム 1粒当たり 36kcal
アポロ ホワイトギフト富良野メロン味 1粒当たり 36kcal
アポロ プチパック 15g 85kcal
大粒アポロ極上の1粒(クラブハリエ) 41g 253kcal
アポロ 濃とろ苺 44g 237kcal
アポロ とかしキャラメルミルク 44g 234kcal
手づくりアポロ 30g 163kcal
アポロ(12袋入り) 11g 62kcal
アポロマイスタイル 41g 231kcal
アポロジャンボ 82g 465kcal

アポロのカロリーは高いの?ダイエットに向いてるの?

梅干し ダイエット
アポロは、1箱(46g)が261kcal。

量が少ない割にカロリーは高く、ダイエットにはあまり向かないお菓子といえます。

ただ、1粒当たりのカロリーが約7kcalと低いので、少しずつ食べることができるのであれば、ダイエットに活用することも可能です。

 
アポロにはいろいろな商品があります。

スーパーなどでよく見かける縦長の46g入った商品の他、12袋に小分けされたものがあります。

この商品は、1袋(11g)が62kcal

1回に食べる量としてはちょうどよく、カロリーも低めです。

食べ過ぎを防止することができるので、ダイエットにはピッタリ

アポロを食べながらダイエットしたいのであれば、こちらの商品を使えばいいと思います。

他のチョコレート菓子のカロリー一覧

チョコレート
他のチョコレート菓子のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

小枝

トッポ

チョコフレーク

ガルボ

たけのこの里

ダース

アルフォート

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。