ぽたぽた焼きのカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

ぽたぽた焼きは、亀田製菓が販売しているおせんべいです。
印象的なおばあちゃんのイラストが魅力で、くり返し食べても飽きの来ない美味しさがあるので、大人から子供まで人気があります。
特製の砂糖じょうゆをたっぷり塗り、サクサクしながらも食べごたえがある食感になっています。

今回は、そんなぽたぽた焼きにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

 

ぽたぽた焼きのカロリーと原材料・栄養成分

ぽたぽた焼き【カロリー】
53キロカロリー(kcal・1個包装(2枚)当たり)

【商品の紹介】
さとうじょうゆをぽたぽた、ぽたぽた。
くちどけのよい、サクサク食感がやさしいおばあちゃんのぽたぽた焼。

【内容量】
20枚(2枚×10個包装)

【原材料】
うるち米(米国産、国産)、砂糖、でん粉、植物油脂、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、酵母エキスパウダー、加工でん粉、トレハロース、カラメル色素、紅花色素、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)

【栄養成分】
たんぱく質:0.5 g 脂質:1.2 g 炭水化物:10.1 g ナトリウム:91 mg 食塩相当量:0.23 g

ぽたぽた焼 はちみつバター味のカロリーと原材料・栄養成分

ぽたぽた焼 はちみつバター味【カロリー】
60キロカロリー(kcal・1個包装(2枚)当たり)

【商品の紹介】
『ぽたぽた焼 はちみつバター味』が、更においしくなって期間限定で再登場します。
生地にバターの風味を染み込ませ、さとうじょうゆにはちみつを加えた特製蜜をたっぷり塗ることで、はちみつの香り高さとバター風味のコクがマッチしたぽたぽた焼に仕上がりました。

【内容量】
20枚(2枚×10個包装)

【原材料】
うるち米(米国産、国産)、砂糖、植物油脂、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、はちみつ、食塩、シラップ、しょうゆ加工品(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖、酵母エキスパウダー、粉末はちみつ、加工でん粉、トレハロース、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、紅花色素、酸化防止剤(ビタミンE)

【栄養成分】
たんぱく質:0.5 g 脂質:1.8 g 炭水化物:10.4 g ナトリウム:83 mg 食塩相当量:0.21 g

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ(はちみつバター味)

●ぽたぽた焼きの期間限定はちみつバター味とのことで、普通のより甘いかなと想像しながら購入しました。
袋を開けると、はちみつの甘い香りが!
食べてみると、はちみつのやさしい甘さとバターのコク、ほんのりしょっぱさを感じます。
定番のものは最後に醤油感がありますので、こちらのほうがほんわりした甘さという感じです。
個人的には定番の方が後引く味だと思います。
軽くて歯触りも良く食べやすいです。

●開封と同時に甘いはちみつの良い香りがします。
かりかりと香ばしく、はちみつの甘さとバターとおせんべいのしょっぱさがとても合っていて、素晴らしく美味しいです!
どはまりしてしまい、期間限定とのことなので急いで1箱注文しました…。
しばらく楽しめそうですが、定番化を熱望です!!

●限定品ということで購入してみました!
名前の通りハチミツの甘さとバターの風味がありました!
おせんべいとハチミツの相性はあまり良くないかもですが、新しい味で新鮮でした!
やはり定番のぽたぽた焼には敵わないですね!

●定番のぽたぽた焼のやさしさが、そのままはちみつバター味になり、おいしかったです。
はちみつの味がしっかりしているのでちょっと甘めですが、バター風味が味を引き締めてくれるので食べやすいです。

●ぽたぽた焼きの変わり種なんて珍しいですね。
はちみつバター味なので、これまた甘じょっぱい系でベースのお煎餅に馴染んでいました。
はちみつが結構目立つ感じかな。

さいごに

ぽたぽた焼き(1個包装(2枚)当たり)は53キロカロリーです。
1枚だと26.5キロカロリーであり、カロリーはそれほど気にするほどではありません。

ただ、ぽたぽた焼き1袋を全部食べてしまうと530キロカロリーにもなってしまうので、食べ過ぎには注意したほうがいいと思います。

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。