まがりせんべいのカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんの口コミ

まがりせんべいは、亀田製菓が販売しているせんべいです。
直火焼製法で、両面をじっくりと直火で焼きあげることで、こんがりと香ばしく、カリッとサクッとした食感に仕上がっています。
かたくないせんべいであり、薄くて食べやすく、コクのあるうまみ醤油が美味しいのでとても人気があります。

今回は、そんなまがりせんべいにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

まがりせんべい(うまみ醤油)のカロリーと原材料・栄養成分

まがりせんべい(うまみ醤油)
【カロリー】
48キロカロリー(kcal・1個包装(2枚)当たり)

【内容量】
18枚(2枚×9個包装)

【原材料名】
うるち米(米国産、国産)、でん粉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、植物油脂(ごまを含む)、たんぱく加水分解物(卵・小麦・大豆・鶏・豚・ゼラチンを含む)、はっ酵調味液、魚介エキス、果糖、香辛料、食塩、粉末しょうゆ、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、乳化剤、カラメル色素、酸味料

【栄養成分表示】
たんぱく質:0.9 g 脂質:0.3 g 炭水化物:10.5 g ナトリウム:114 mg 食塩相当量:0.29 g

まがりせんべい(ざらめ)のカロリーと原材料・栄養成分

まがりせんべい(ざらめ)
【カロリー】
32キロカロリー(kcal・1個包装当たり)

【内容量】
12枚

【原材料名】
うるち米(米国産、国産)、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、でん粉、はっ酵調味料、たんぱく加水分解物(卵・大豆・鶏・豚・ゼラチンを含む)、魚介エキス、デキストリン、うま味調味料(小麦を含む)、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、糊料(プルラン)、カラメル色素、乳化剤、酸味料

【栄養成分表示】
たんぱく質:0.4 g 脂質:0.1 g 炭水化物:7.4 g ナトリウム:80 mg 食塩相当量:0.20 g 

まがりせんべいのカロリーの特徴

まがりせんべい(1個)のカロリーは24キロカロリーです。
一般的なお菓子と比較すると、せんべい(20g)が75キロカロリー、あられ(20g)が76キロカロリー、クッキー(10g)のカロリーは52キロカロリーとなっていますので、カロリーは低くなっています。

1個包装(2枚)だと48キロカロリーですが、1袋全部食べてしまうと432キロカロリーにもなってしまうので、食べ過ぎには注意しましょう。

購入者さんたちの口コミ

●甘い醤油の香ばしさが良いです。
少し固めですが、サクッとした生地に甘辛い醤油味がよくあい、食べだすと手が止まらなくなりますね。

●薄いけどしっかりした食感があるおせんべいです。
味は昔ながらの味。まさにおせんべい!の定番です。
香ばしい香りというか風味というかどこかなつかしい味。
おせんべいはいつの時代になってもおいしく食べられますね。
まさに日本のお菓子です。

●醤油ベースのほんのり甘いソフトなお煎餅。
普通に美味しいです。

●懐かしい味がする定番のせんべい。
甘じょっぱいしょうゆ味で食べ始めると止まらなくなってしまう。
薄いのでたべやすいのも良いと思う。

●せんべいは硬くてバリバリしてるのが好きなのですが、今回は薄焼き系のせんべいにしてみました。
せんべいはやっぱり色んな味が出てますがしょうゆ味が一番♫
2枚で48カロリーと低カロリーかな???
せんべいは体に良いと思っているからカロリーは気にしません笑
わたしの好きなバリバリ感はないけど軽くて何枚でも食べちゃいそうな予感…
さすが亀田製菓!!!!

●おいしいです。
お茶のお供に手放せないです。
我が家の常備食です。

●薄焼きの軽い食感のざらめ煎餅で、普通に美味しいです。
1枚10g程度で、カロリーもそんなに高くないので、間食にいいかも?

●薄くて食べやすいです。
固さがちょうど良い感じ。
辛すぎない醤油味で手が止められなくなりそうです(^-^)

●やめられない止まらないと言う感じがぴったりの品、飽きの来ない味です。

●あの軽い感じのサクサクカリカリの歯ごたえ。
止まらなくなります。
見た目は硬そうですが本当軽い。
甘みのあるしょうゆ味がせんべいに染み染み。
薄めの丸型、曲がった形も自然という感じでいいですよね。

あなたにおすすめの記事



コメントは受け付けていません。