おにぎりせんべいのカロリーと原材料!口コミ

おにぎりせんべいのカロリーと原材料

おにぎりせんべい
【カロリー】
297キロカロリー(kcal)

【商品説明】
おにぎりの形をかたどった、ソフトな食感のおせんべいです。
ふっくらサクサクのお米の生地に、「だし」のうまみにこだわった熟成しょうゆタレで味付けし、香り高い焼き海苔をふりかけました。
食べだしたらとまらない、ついつい手がでるおいしさです。
ミドルサイズでお求め易い価格帯のお手頃商品です。

【内容量】
62g

【原材料名】
うるち米(アメリカ産、国産)、植物油、しょうゆ、砂糖、デキストリン、海苔、卵黄パウダー、ポークエキス、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、パプリカ色素、(原材料の一部に卵、小麦、大豆、ごまを含む)

【栄養成分表示】
たんぱく質 3.9g 脂質12.7g 炭水化物41.8g ナトリウム437mg (食塩相当量) 1.11g

購入者さんたちの口コミ

●お醤油と海苔の風味ですが、食感が軽くパリパリとつい食べてしまうおいしさです。一袋完食はあっと言う間です。

●地元の西日本では有名なこのおせんべい。
関東ではなかなか売っているところがありません。
とってもクセになるおいしさなので食べたこと無い方はぜひ食べてみてください。

●昔から味が変わらない醤油と海苔のコラボお菓子。
好きなお菓子の一つです。

●おにぎりせんべい、大好きです。本当に美味しいので飽きないです。

●おそらく小学生以来・・・10年以上ぶりに食べてみました。
記憶にある味のほうが美味しいと感じたような。
成分も何も変わってないのだとしたら、やはりこちらの味覚が変わったのでしょうね~
意外と近くでみかけないので、購入できて嬉しかったです。
久しぶりすぎてちょっと感動してしまいました。

他のスナック菓子よりも米っぽさが強いので、結構お腹にたまります。

●マスヤ おにぎりせんべい 、子供の時から食べてます^^
とても美味しいね(=^▽^=)

●いやぁ~、久しぶりに食べたけどやっぱり昔からあるお菓子って、それなりの理由があるんですね。
食べだしたらとまらないし、こんなに美味しかったっけ?って思いました。

●夫の思い出の味らしく、たまに食べたいそうです。
私は大人になって初めて知りましたが、おいしいです♪

●旅行のおやつに、食べきりサイズなのでピッタリです。
多分食べるの10年ぶりです。ロングセラーですね。

●縦横の長さが約6cmで厚さが約0.7cmのおにぎり型の煎餅が12枚入ってます。
厚さは結構ありますが硬さは煎餅の中では柔らかい部類ですので硬い食べ物が苦手な方でも安心して食べられるでしょう。
味付けは程良い醤油味で濃くもなく薄くもなくの絶妙なバランス。
まさに万人受けする味付けで、この味付けが嫌いという方は醤油味そのものが苦手な方くらいではないでしょうか。
欠点といえる点としてはパッケージの写真ほど煎餅に海苔が付いていない事と少ない内容量の2点。
62gとグラム数値で見ると通常バージョンのポテトチップス並みに入っているのですが295Kcalという少ないカロリー数値と封を開けて中身を見た瞬間は思わず「少なっ!」と感じました。
煎餅がもう2~3枚程多く入っていたなら誰もが満足出来たと思います。

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。