クラブハウスサンドのカロリーとレシピ

クラブハウスサンド
クラブハウスサンドは、トーストしたパンに、ベーコン・鶏肉・レタス・トマトなどを挟んだサンドイッチの一種です。
最近では、おしゃれなレストランやパン屋さんなどでも販売されていて見かける機会も多くなりましたが、ボリュームがあり、コーヒーや紅茶などにもよく合うサンドイッチになっています。

カロリーにおいては、パンに加えてさまざまな具材を使用しているので高いと思われますが、実際はどうなのでしょうか?
今回は、そんなクラブハウスサンドにおけるカロリーやレシピなどを紹介します。

クラブハウスサンドのカロリーとレシピ

【カロリー】
624キロカロリー(kcal)

【クラブハウスサンドの紹介】
チキン・ベーコン・野菜入りのボリュームサンドです。
両面焼きの卵プラスで美味しさアップです。

【材料 2人分】
サンドイッチ用食パン(9~10mmの厚さ)・・・6枚
鶏むね肉・・・1枚
ベーコンスライス・・・2枚
卵・・・2個
トマト(大)・・・1/2個
キュウリ・・・1/2本
レタス・・・2枚
バター、練りがらし、マヨネーズ、ケチャップ・・・適量
油・・・小さじ4
塩、こしょう・・・少々

【作り方】
①鶏肉は、塩・こしょうで味付けし、油小さじ2を熱したフライパンで色よく火を通す。
ベーコンはカリカリに焼く。

②卵は、油小さじ2を熱したフライパンに割り入れ、自身に火が通ってきたら、黄身をつぶして返し、半熟状に火を通す。

③トマト・きゅうりは薄切りにし、レタスは水気をぬく。

④パンはトーストし、3枚で1人分としてサンドする。
1枚目にバターを練りがらしを塗り、①の鶏肉の薄切り・ベーコン・きゅうりを並べ、マヨネーズを塗る。

⑤2枚目のパンには両面にバターを塗り、④にのせ、卵・トマト・レタスを並べ、ケチャップを塗る。

⑥3枚目のパンには、バターを練りがらしを塗り、⑤にのせる。
食べやすく切り分けて器に盛り、好みで生野菜・ピクルスを添えれば完成です。

パンを使った料理のカロリー

タマゴサンド(パン40g タマゴ50g)

ハムサンド(パン40g ハム40g 野菜20g)

カツサンド(パン40g 豚ヒレ肉25g 野菜20g)

ホットドッグ(パン60g ウインナー30g 野菜10g)

270カロリー(kcal)

236カロリー(kcal)

218カロリー(kcal)

262カロリー(kcal)

バタートースト(パン60g バター8g)

ピザトースト(パン60g 野菜28g ベーコン10g チーズ18g)

フレンチトースト(パン60g 卵25g 牛乳70g)

コロッケパン(パン40g コロッケ60g 野菜20g)

218カロリー(kcal)

278カロリー(kcal)

371カロリー(kcal)

281カロリー(kcal)

パンを使った料理のカロリーは、だいたい200~300キロカロリーになっています。
クラブハウスサンドは、今回のレシピだと624キロカロリーもありますので、気になる人は具材の量などを調整したほうがいいと思います。

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。