あおさの味噌汁のカロリーは高いの?ダイエットには?

あおさの味噌汁
独特の磯の香りと味わいがあるあおさの味噌汁。

いろいろある味噌汁のなかでもかなりシンプルです。

すぐに作ることができるので、もう一品ほしい時に便利です。

 
今回は、そんなあおさの味噌汁のカロリー一覧と糖質・栄養成分、ダイエットは可能かどうか?などを紹介します。

あおさの味噌汁のカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】29kcal・160g

【糖質】2.7g

【栄養成分】
たんぱく質:2.4g 食物繊維:1.2g 塩分:1.8g

あおさの味噌汁に使われる材料のカロリー

あおさ(5g)

味噌(100g)

昆布だし(100g)

7kcal

217kcal

4kcal

あおさの味噌汁のカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
あおさの味噌汁(マルコメ) 1人前 27kcal
いつものおみそ汁 あおさ(アサヒ食品) 1人前 33kcal
あおさの味噌汁(はま寿司) 1人前 37kcal
あおさと海苔の味噌汁(スシロー) 1人前 29kcal

あおさの味噌汁は、今回紹介したものだと20~40キロカロリーほど。

平均すると30キロカロリー位になっています。

 
【楽天で人気の味噌汁はコチラ】
▶▶▶【フリーズドライの味噌汁通販】おすすめ人気ランキング3選

あおさの味噌汁と他の味噌汁のカロリー比較

比較
他の味噌汁のカロリーは以下のようになっています。

名称 カロリー
豆腐の味噌汁 35kcal
大根の味噌汁 27kcal
なすの味噌汁 36kcal
じゃがいもの味噌汁 71kcal
あさりの味噌汁 26kcal
わかめの味噌汁 32kcal
しじみの味噌汁 32kcal

あおさの味噌汁は29kcalなので、比較すると、カロリーは平均よりも低くなっています。

あおさの味噌汁のカロリーは高いの?ダイエットは可能なの?

梅干し ダイエット
あおさの味噌汁は、1人前が29kcal。

カロリーは低いので、ダイエットに向いているといえます。

 
あおさは、だいたい2~5gほど使われているのですが、5gで7kcalなので、あおさをたっぷり使ってもカロリーは低いです。

ただ、味噌は100gで217kcalもあります。

カロリーが気になる人は、味噌を少なくして作ったほうがいいでしょう。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。