かぼちゃスープのカロリーは高いの?ダイエットには?

かぼちゃスープ
栄養が豊富なかぼちゃ。

スープにすると、かぼちゃの甘くて濃厚な味がとても美味しいです。

かぼちゃスープには、生クリームやバター・コンソメなどを使った、さまざまなレシピがあります。

 
今回は、そんなかぼちゃスープのカロリー一覧と、ダイエットは可能かどうか?などを紹介します。

かぼちゃスープのカロリー

食べ物のカロリー
【カロリー】196kcal・1人前

かぼちゃスープに使われる材料のカロリー

かぼちゃ(100g)

玉ねぎ(100g)

牛乳(100ml)

91kcal

37kcal

67kcal

バター(10g)

コンソメの素(1個)

塩・こしょう(10g)

75kcal

12kcal

1kcal

かぼちゃスープのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
かぼちゃのポタージュ 200g 207kcal
栗かぼちゃのポタージュ(クノール) 1食分(18.6g) 80kcal
クリームパンプキン(キャンベル) 305g 78kcal
かぼちゃとさつまいものポタージュ(無印良品) 1食(11.3g)当たり 42kcal
北海道産かぼちゃのスープ(スープストックトーキョー) 1人前 202kcal
冷たいスープ かぼちゃ(セブンイレブン) 1人前 91kcal
かぼちゃスープ(ファミリーマート) 1人前 166kcal

かぼちゃスープは、今回紹介したものだと40~210キロカロリーほど。

平均すると120キロカロリー位になっています。

かぼちゃスープのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは可能なの?

梅干し ダイエット
かぼちゃスープは、1人前が196kcalなので、スープのカロリーとしては高いです。

美味しくて食べやすいのですが、食べ過ぎると太ってしまいます。

かぼちゃ以外の材料はあまり使われていないシンプルなスープですが、カロリーは高いので、ダイエットには不向きだといえます。

ダイエットしたいのであれば、わかめスープやオニオンスープなど、カロリーが低いスープに変更したほうがいいでしょう。

他の汁物料理のカロリー一覧

汁物
他の汁物料理のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

豚汁

粕汁

赤だし

けんちん汁

コーンポタージュ

クラムチャウダー

ビーフシチュー

クリームシチュー

ポトフ

【かぼちゃのカロリーはコチラ】
▶▶▶かぼちゃのカロリー一覧と糖質!栄養や効果なども紹介

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。