かき揚げうどんのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

かき揚げうどん
かき揚げは、野菜や魚介類などを小麦粉で溶き、まとめて油で揚げたもの。

かき揚げうどんは、そのかき揚げをうどんの上にのせています。

かき揚げとうどんの相性はとてもよく、いろいろな味を一度に楽しむことができます。

 
今回は、そんなかき揚げうどんのカロリー一覧と、ダイエットは可能かどうか?を紹介します。

かき揚げうどんのカロリー

食べ物のカロリー
【カロリー】530kcal・1人前

かき揚げうどんに使われる材料のカロリー

うどん(1玉)

うどんつゆ(100g)

かき揚げ(100g)

玉子(1個)

242kcal

83kcal

192kcal

76kcal

天かす(10g)

ねぎ(5g)

かまぼこ(2切れ)

七味唐辛子(1g)

62kcal

2kcal

26kcal

4kcal

 
【楽天で圧倒的人気の讃岐うどんはコチラ】
▶▶▶【送料無料】 訳あり半生讃岐うどん 1kg

かき揚げうどんのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
食べごたえのある鬼かき揚げうどん(どん兵衛) 1人前 652kcal
野菜のかき揚げうどん(丸亀製麺) 1人前 659kcal
かき揚げうどん(無印良品) 1人前 354kcal
えびかき揚げうどん大盛り(どん太鼓) 1人前 658kcal
かき揚げうどん(ウエスト) 1人前 621kcal

かき揚げうどんは、今回紹介したものだと350~660キロカロリーほど。

平均すると、600キロカロリーくらいになります。

かき揚げうどんと他のうどんのカロリー比較

比較
他のうどんのカロリーは以下のようになっています。

名称 カロリー
肉うどん 385kcal
味噌煮込みうどん 483kcal
天ぷらうどん 443kcal
きつねうどん 398kcal
わかめうどん 330kcal
鍋焼きうどん 491kcal
ぶっかけうどん 330kcal
かけうどん 266kcal
サラダうどん 415kcal
カレーうどん 446kcal

かき揚げうどんは530kcalなので、比較すると、カロリーは平均よりもかなり高くなっています。

かき揚げうどんのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

梅干し ダイエット
かき揚げうどんは、1人前が530kcal。

油で揚げたボリュームがあるかき揚げを使っているので、カロリーは高いです。

かき揚げうどんに、天かすやたまご・ねぎなどを大量に加えてしまうとカロリーはさらに高くなってしまうので、太ってしまう可能性もあります。

 
かき揚げのサイズを小さくしたとしてもカロリーは高いので、かき揚げうどんを食べてダイエットするのは難しいと思います。

ダイエットしたいのであれば、かけうどんや月見うどん・ぶっかけうどんなど、カロリーが低めのシンプルなうどんに変更したほうがいいでしょう。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。