サッポロ一番塩ラーメンのカロリーは高いの?太るの?

サッポロ一番塩ラーメン
サッポロ一番塩ラーメンは、サンヨー食品が販売している袋麺およびカップ麺。

とても人気があるラーメンであり、市販のラーメンの中で一番好きだという人も多いです。

あっさりとした塩味のスープと麺はもちろん美味しいのですが、野菜といっしょに食べるとさらに美味しくなります。

 
今回は、そんなサッポロ一番塩ラーメンのカロリーと栄養成分、太りにくい方法などを紹介します。

サッポロ一番塩ラーメンのカロリーと栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】455kcal

【内容量】100g

【栄養成分】
たんぱく質:10.1g 脂質:18.6g 炭水化物:61.9g 食塩相当量:6.1g(めん・やくみ2.2g スープ3.9g)

サッポロ一番塩ラーメン(どんぶり)のカロリーと栄養成分

【カロリー】331kcal

【内容量】75g

【栄養成分】
たんぱく質:6.0g 脂質:13.2g 炭水化物:47.0g 食塩相当量:5.1g(めん・かやく1.7g スープ3.4g)

サッポロ一番塩ラーメン(ミニどんぶり)のカロリーと栄養成分

【カロリー】175kcal

【内容量】41g

【栄養成分】
たんぱく質:3.3g 脂質:6.2g 炭水化物:26.5g 食塩相当量:2.6g(めん・かやく0.9g スープ1.7g)

サッポロ一番塩ラーメンとカップ麺・カップ焼きそば・袋麺のカロリー比較

比較
カップ麺・カップ焼きそば・袋麺のカロリーは以下のようになっています。

商品名 カロリー
サッポロ一番味噌ラーメン 445kcal
うまかっちゃん 437kcal
チキンラーメン 377kcal
辛ラーメン 500kcal
ブタメン 163kcal
クッタ 346kcal
カップヌードルシーフード 323kcal
カップヌードルカレー 422kcal
赤いきつね 432kcal
緑のたぬき 480kcal
焼きそば弁当 581kcal
焼きそばUFO 556kcal
ペヤング 544kcal

サッポロ一番塩ラーメンは455kcalなので、比較すると、カロリーは平均くらいになっています。

サッポロ一番塩ラーメンのカロリーは高いの?太るの?太りにくい方法とは?

梅干し ダイエット
サッポロ一番塩ラーメンは、1人前が455kcalなのでカロリーは高いです。

サッポロ一番塩ラーメンに、チャーシューやメンマ・半熟卵などを加えて食べると、カロリーはさらに高くなってしまいます。

食べ方によっては太る可能性もあるので、太るのが気になる人は、摂取カロリーを減らす必要があります。

 
まず、サッポロ一番塩ラーメンのスープの量を減らすといいでしょう。

スープ全てを飲まずに残すようにすれば、カロリーを減らすことができます。

また、サッポロ一番塩ラーメンには袋に入った粉末スープがついていますが、全てを使うのではなく、使う量を調節してもいいと思います。

スープが薄くなってしまった分は、カロリーの低いもやしやねぎなどの野菜を加えて、ボリュームでカバーしましょう。

 
さらに、麺を残すということも考えられます。

麺を残すのはもったいないですが、カロリーが気になる人は残しておきましょう。

 
その他、麺やスープを半分にして作るという方法もあります。

カップ麺は、少量タイプの商品が販売されていますが、袋麺の場合だと、はじめから少なくして作りましょう。

麺は固まっているので半分に割り、粉末スープも半分残すと2回作れるようになります。

さいごに

サッポロ一番塩ラーメンのカロリーは高いですが、スープを残して作れば、少しはカロリーが減ります。

麺を少なくすればカロリーはかなり減るので、気になる人は麺やスープの量を調整してくださいね。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。