うまかっちゃんのカロリーは高いの?太りにくい方法とは?

うまかっちゃん
うまかっちゃんは、ハウス食品が販売している袋麺。

1979年に発売されて以来、35年以上にわたって愛されて続けているロングセラーのラーメンになります。

 
うまかっちゃんは、豚骨スープをベースにした、オーソドックスなとんこつラーメン。

九州地方ではどこのスーパーにもおいてある定番商品ですが、関東地方ではあまり見かけないことも多いとか・・・

とても美味しいのになぜ?という声もあるほど、人気がある商品になります。

 
今回は、そんなうまかっちゃんのカロリー一覧と栄養成分、太りにくい方法などを紹介します。

うまかっちゃんのカロリーと栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】437kcal・1食(94g)当たり

【栄養成分】
たんぱく質:9.8g 脂質:18.7g 炭水化物:57.4g 食塩相当量:5.6g 

うまかっちゃんのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
うまかっちゃん久留米風コクとんこつ 1食(94g)当たり 419kcal
うまかっちゃん熊本香ばしにんにく風味 1食(92g)当たり 417kcal
うまかっちゃん濃厚新味のカロリー 1食(84g)当たり 380kcal
うまかっちゃん黒豚とんこつ鹿児島焦がしねぎ風味 1食(92g)当たり 407kcal
うまかっちゃん博多からし高菜風味 1食(93g)当たり 419kcal
うまかっちゃん柚子こしょう風味とんこつ 1食当たり 418kcal

うまかっちゃんにはいろいろな種類がありますが、内容量やカロリーは同じくらいのものが多いです。

うまかっちゃんとカップ麺・カップ焼きそば・袋麺のカロリー比較

比較
カップ麺・カップ焼きそば・袋麺のカロリーは以下のようになっています。

商品名 カロリー
サッポロ一番塩ラーメン 455kcal
サッポロ一番味噌ラーメン 448kcal
チキンラーメン 377kcal
辛ラーメン 500kcal
ブタメン 163kcal
クッタ 346kcal
カップヌードルシーフード 323kcal
カップヌードルカレー 422kcal
赤いきつね 432kcal
緑のたぬき 480kcal
焼きそば弁当 581kcal
焼きそばUFO 556kcal
ペヤング 544kcal

うまかっちゃんは437kcalなので、比較すると、カロリーは平均くらいになっています。

うまかっちゃんのカロリーは高いの?太りにくい方法とは?

梅干し ダイエット
うまかっちゃんは、1人前が437kcal。

カロリーは高いので、太るのが気になる人は、スープを残して食べましょう。

 
また、うまかっちゃんには袋に入った粉末スープがついていますが、全てを使うのではなく、少し残して使いましょう。

スープが薄くなった分は、カロリーの低いもやしやねぎなどの野菜を加えてボリュームでカバーしたり、七味などを入れて調整するのもいいと思います。

その他、麺やスープを半分にして作るという方法もあります。

 
方法はいろいろありますが、カロリーが気になる人は少し工夫したほうがいいでしょう。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。