辛ラーメンのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

辛ラーメン
辛ラーメンは、韓国の食品会社である「農心」で製造されているインスタントラーメン。

うまさと辛さがマッチした、絶妙なおいしさがクセになる「うまからな味」になっています。

本場である韓国の辛さなど、日本のラーメンにはない美味しさから人気があります。

 
今回は、そんな辛ラーメンのカロリー一覧と栄養成分、太りにくい方法などを紹介します。

辛ラーメン(袋麺)のカロリーと栄養成分

辛ラーメン
【カロリー】500kcal・1食 (120g) 当たり

【栄養成分】
たんぱく質:9.8g 脂質:15.0g 炭水化物:81.5g 食塩相当量:4.7g

辛ラーメンのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
辛ラーメンブラック袋麺 1食 (130g) 当たり 540kcal
辛ラーメンカップ 1食 (68g) 当たり 294kcal
辛ラーメンミニカップ 1食 (49g) 当たり 209kcal
辛ラーメンキムチカップ 1食 (68g) 当たり 285kcal
辛ラーメン激辛カップ 1食 (68g) 当たり 284kcal
辛ラーメン(コストコ) 1食 (120g) 当たり 500kcal

辛ラーメンとカップ麺・カップ焼きそば・袋麺のカロリー比較

比較
カップ麺・カップ焼きそば・袋麺のカロリーは以下のようになっています。

商品名 カロリー
サッポロ一番塩ラーメン 455kcal
サッポロ一番味噌ラーメン 448kcal
うまかっちゃん 437kcal
チキンラーメン 377kcal
ブタメン 163kcal
クッタ 346kcal
カップヌードルシーフード 323kcal
カップヌードルカレー 422kcal
赤いきつね 432kcal
緑のたぬき 480kcal
焼きそば弁当 581kcal
焼きそばUFO 556kcal
ペヤング 544kcal

辛ラーメンは500kcalなので、比較すると、カロリーは平均よりも高くなっています。

辛ラーメンのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

梅干し ダイエット
辛ラーメンは、1人前が500kcal。

チキンラーメン:377kcal、サッポロ一番味噌ラーメン:445kcal、うまかっちゃん:437kcalであり、ほかの袋麺と比較すると、カロリーはかなり高くなっています。

カロリーは高いので、ダイエットには向いていないラーメンだといえます。

 
辛ラーメンを食べて太るのが気になる人は、スープを残して食べましょう。

辛ラーメンには袋に入った粉末スープがついていますが、全てを使うのではなく、少し残して使いましょう。

辛ラーメンは辛いので、少しくらいスープがうすくても食べることができます。

スープが薄くなった分は、カロリーの低いもやしやねぎなどの野菜を加えてボリュームでカバーしたり、七味などを入れて調整するのもいいと思います。

 
そのほか、「辛くないと嫌だ」という人は、スープの代わりに麺を残したり、麺やスープを半分にして作るのもいいでしょう。

袋麺ではなくてカップ麺を選べば、300キロカロリー以内に抑えることができるので、そちらを選ぶのもいいと思います。

いろいろな方法があるので、カロリーが気になる人は、好きなやり方を試してくださいね。

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。