サッポロ一番味噌ラーメンのカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

サッポロ一番味噌ラーメンは、サンヨー食品が販売している袋麺およびカップ麺です。
どんな具材とも相性が良い味があり、長年愛され続けている、インスタントラーメンを代表するロングセラー商品になります。
ポークをベースに、味と香りに特徴のある8種のみそを絶妙にブレンドし、香り豊かな香味野菜を効かせたバランスの良いスープが、ひと味ちがう奥深いコクと風味をもたらしています。
みそを練り込むことでスープとの一体感に優れた麺は、もちっとしたしなやかな食感を楽しむことができ、別添の「七味スパイス」がスープの味わいを引き締めます。

今回は、そんなサッポロ一番味噌ラーメンにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

サッポロ一番味噌ラーメンのカロリーと原材料・栄養成分

サッポロ一番味噌ラーメン
【カロリー】
445キロカロリー(kcal)

【内容量】
100g

【原材料名】
油揚げめん(小麦粉、ラード、でん粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、みそ)、スープ(みそ、食塩、香辛料、糖類、ポークエキス、ねぎ、かつおエキス、酵母エキス、発酵調味料)、やくみ(七味唐辛子)、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、香辛料抽出物、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごま、鶏肉を含む)

【栄養成分表示】
たん白質:10.2 g 脂質:17.1 g 炭水化物:62.6 g ナトリウム:2.2 g(めん・やくみ:0.7 g・スープ:1.5 g) ビタミンB:10.33 mg ビタミンB2:0.58 mg カルシウム:200 mg

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●たまーに無性に食べたくなります。
普段は1人前完食しない娘も、これは全部綺麗に食べました。
サッポロ一番の塩とみその美味しさはDNAに刻まれているのかもしれません。

●おいしいです。
色々と違う商品を買ったりしますが、結局これに落ち着きます。
サッポロ一番のラーメンはどれもおいしいですね。

●サッポロ一番の定番商品だが‥数回に分けて味にアクセントを付けたり‥スープやスパイスに工夫したりと変化をしてるラーメン‥でもそれはそれでイイ‥
それでも懐かしいあの味は健在です!

●一番好きです。こればかりは個人の主観になってしまうので、ほかにうまいやつはあるという方もいるでしょう。
それでも私はこれが一番です。七味がついてくるところがにくいですね。

●サッポロ一番みそラーメンは小さい頃からお馴染みの変わらぬ味で、袋入りインスタントラーメンのまさにスタンダード
やっぱりこのラーメンが一番好きです

●とてもおいしいインスタントラーメン、大人も子供も好きです!大好き!

●塩か味噌か悩みましたが、量が多いので味噌にしました。四季を通じておいしいです。

●定番の味噌ラーメンとても美味しく頂いております。これに卵をいれて食べるとなお、美味しいです。

●他の袋めんに浮気したこともあるけど、やっぱりサッポロ一番に戻ってきてしまう。
子供のころから変わらぬ、我が家の常備食です。

●なんだかんだ言ってこれが余計な気を遣わず作れて一番おいしく食べられます。色々な具に対する適応力ナンバーワン!最後はご飯で〆ます

さいごに

サッポロ一番味噌ラーメンのカロリー(100g)は445キロカロリーです。
他のラーメンと比較した場合、辛ラーメン(120g)のカロリーは506キロカロリー・うまかっちゃん(94g)は437キロカロリーになっていますので、カロリーはそれほど変わらないようになっています。

ただ、カロリーは高いので、ラーメンに具材を入れる場合などはカロリーが低いものにしておいたほうがいいです。

今回はサッポロ一番味噌ラーメンを紹介しましたが、同じサッポロ一番のラーメンにサッポロ一番塩ラーメンがあります。
こちらの記事にてサッポロ一番塩ラーメンのカロリーや原材料などを紹介していますので、よかったら見てくださいね。

 サッポロ一番塩ラーメンのカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。