なめたけのカロリーは低いの?ダイエットは可能なの?

なめたけ
ご飯にかけて食べると美味しいなめたけ。

えのき茸に調味料を加えて煮つめたものですが、甘くて食べやすいです。

スーパーでは、瓶に詰めたものがよく販売されています。

 
今回は、そんななめたけのカロリー一覧と糖質・栄養成分、ダイエットは可能かどうか?などを紹介します。

なめたけのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】9kcal・10g

【糖質】1.3g

【栄養成分】
たんぱく質:0.4g 食物繊維:0.4g 塩分:0.4g

なめたけのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
大根おろしのなめたけ和え 1人前 20kcal
なめたけの冷奴 1人前 45kcal
なめたけのパスタ 1人前 504kcal
国産えのき茸使用 なめ茸(瓶詰め・トップバリュ) 100g当たり 91kcal

なめたけと他の漬物やご飯のお供のカロリー比較(100g当たり)

比較
他の漬物やご飯のお供のカロリーは、以下のようになっています。

名称 カロリー
奈良漬け 160kcal
わさび漬け 150kcal
しば漬け 30kcal
福神漬け 140kcal
なすの浅漬け 20kcal
べったら漬け 60kcal
たくあん 60kcal
紅生姜 20kcal
キムチ 50kcal
きゅうりの漬物 20kcal
塩昆布 100kcal

なめたけは90kcalなので、比較すると、カロリーは平均よりも少し高くなっています。

なめたけのカロリーは低いの?ダイエットは可能なの?

梅干し ダイエット
なめたけのカロリーは、10gで9kcal。

カロリーは低く、少しくらい食べても太らないので、なめたけを食べながらダイエットすることは可能です。

 
ただ、なめたけだけを食べ続けても味に飽きてきます。

瓶に入っているなめたけだと、しょう油やみりんなどで味付けされていますので、味が濃いです。

ダイエットするためだと考えたとしても、継続することは難しいと思います。

 
なめたけは、そのまま食べても美味しいのですが、冷奴や納豆・野菜などとよく合います。

ダイエットしたいのであれば、カロリーが低い食材と組み合わせて食べましょう。

 
【国産きのこを使用したピリ辛なめたけはコチラ】
▶▶▶【 送料無料】 ピリ辛なめ茸 150g×3袋

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。