ピザポテトのカロリーと原材料・栄養成分!購入者さんたちの口コミ

ピザポテトは、厚切りにしたピザ風味のポテトチップスに、チェダー・エメンタールの2種類のとろーりチーズをかけたスナック菓子です。
カルビーが販売しているのですが、独特の食感とチーズの美味しさがマッチして、発売当初から現在に至るまでとても人気があります。
ただ、ポテトチップスにチーズをたっぷりとかけているので、内容量は少なめなのにカロリーはかなり高くなっています。

今回は、そんなピザポテトにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

ピザポテトのカロリーと原材料・栄養成分

ピザポテト
【カロリー】
348キロカロリー(kcal)

【商品説明】
食べ応えのある厚切りザクザクのポテトチップスに、マイルドでコク深いチーズをとろ~りトッピングです
濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。

【内容量】
63g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、糖類(乳糖、砂糖、ぶどう糖)、チーズパウダー(エメンタール、チェダー)、食塩、チキンエキスパウダー、デキストリン、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、野菜エキスパウダー、トマトフレーク、ミート風味パウダー(小麦・大豆・豚肉を含む)、たんぱく加水分解物、トマトパウダー、唐辛子、パセリ、サラミ風チップ、調味料(アミノ酸等)、香料(りんごを含む)、乳化剤、酸味料、着色料(カロチノイド、カラメル、紅麹)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)

【栄養成分表示】
たんぱく質:3.5g 脂質:21.7g 炭水化物:34.7g 食塩相当量: 0.8g カリウム:443mg リン:88mg

ピザポテト(濃厚チーズ味)のカロリーと原材料

ピザポテト(濃厚チーズ味)
【カロリー】
332キロカロリー(kcal)

【商品説明】
濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。
4種類のチーズ(チェダー・エメンタール・モッツアレラ・ゴルゴンゾーラ)を組み合わせた、風味豊かでクリーミーな濃厚ピザポテト。
期間限定で登場です。

【内容量】
60g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、乳糖、ぶどう糖、でん粉分解物、食塩、チーズパウダー(エメンタールチーズパウダー、チェダーチーズパウダー、モッツァレラチーズパウダー、ゴルゴンゾーラチーズパウダー)、砂糖、たんぱく加水分解物(小麦・大豆を含む)、酵母エキスパウダー、でん粉、フライドガーリックパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、パプリカ色素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)

ピザポテト(BIG)のカロリーと原材料・栄養成分

ピザポテト(BIG)
【カロリー】
803キロカロリー(kcal)

【商品説明】
チェダーとエメンタール、2種類のチーズをブレンドしてから、とろ~りトッピング。
チーズの味わいがしっかりと楽しめます。
チーズ・トマト・サラミ・スパイス、すべての味が調和し、素材の味のバランスをいかした本格ピザ味です。

【内容量】
145g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、糖類(乳糖、砂糖、ぶどう糖)、チーズパウダー(チェダー、エメンタール)、食塩、チキンエキスパウダー、デキストリン、ガーリックパウダー、野菜エキスパウダー、トマトフレーク、酵母エキスパウダー、ミート風味パウダー、たんぱく加水分解物(小麦・大豆を含む)、サラミ風チップ(豚を含む)、唐辛子、パセリ、調味料(アミノ酸等)、香料(りんごを含む)、乳化剤、酸味料、着色料(カロチノイド、カラメル、紅麹)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)

【栄養成分表示】
たんぱく質:7.8g 脂質:50.5g 炭水化物:79.5g ナトリウム:761mg 食塩相当量:1.9g

ピザポテトのカロリーの特徴

他のスナック菓子と比較すると、ポテトチップス うすしお味(60g・カルビー)が336キロカロリー、サッポロポテト(つぶつぶベジタブル・85g)が413キロカロリー、とんがりコーン(あっさり塩・75g)が409キロカロリーとなっていますので、他のスナック菓子と同様、カロリーは高くなっています。

1袋にはあまり量が入っていませんし、食べやすいのですぐに食べきってしまうと思いますが、カロリーは高いので、気になる人は1回で食べきらずに、2回に分けて食べるなどの工夫が必要になってきます。

購入者さんたちの口コミ

●美容やコスメからは程遠い高カロリー美容効果皆無のスナック菓子ですが…美味しいですよね。
くどいくらい濃い味でいかにも身体に悪そう…身体に悪いものって、ダイエットに悪いものって、なんで美味しいんでしょうか??
かなり味濃いので、うちではおやつというよりはお酒のおつまみです。

●「ピザポテト」食べました。
カルビーのポテトチップスの中ではこちらも、なかなかなロングセラー商品ですね。
食べ応えある厚切りカットのポテトチップスで、エメンタール&チェダーのWチーズ使用でかなり濃厚ですね。
風味豊かなチーズと、肉感・トマトも感じられ、重めでお腹にずっしり満足感あるポテチで、たまに食べたくなります。

●私が小学生の時からありますが大好きです!
家族全員大好きで、迷ったらコレ!という感じで月一度は週末のおやつに頂いています。
チップスの場所によっては味が濃かったり、薄かったりともうやみつきです。

●ピザポテトは美味しいです
味が濃い目なのでくどい感じもしますが、チーズもしっかり付いていて食べごたえあります
やめられない止まらない状態になるので食べ過ぎに注意。

●大好きなチップス!
ポテチはカルビーのスタンダードなポテトチップスとこれとプリングルスが好きです。
スナック菓子は太るイメージが強いけど上に名前出した物は食べ過ぎなきゃ大丈夫。
我慢しすぎも美容に悪いしねぇ。

●基本的にポテチはなんでも好きだけどその中でもこれが一番好きです。
濃厚なチーズの風味がなんともアメリカンな感じ。

●これだけのたっぷりのチーズが付いたポテチは他にはなかなか食べたことがないです。
チェダーチーズとのマッチングがなんとも言えない味を出していますね。
ただ食べておいて矛盾していますが、カロリーが相当高いと思うのでこれを毎日食べたりしていたら健康的にどうなのかな?なんて思ってしまいます。

●美味しそうなので 買ってみました。
自分が高血圧なのを忘れるくらい 夢中で食べ1袋がアッという間に・・・
今後は 少しずつ 食べようとおもいました。そこで一句「こらポテチ 命惜しくば 控えおろう」

●カロリーのバケモノです。
1日で一袋食べきると必ず顔に内ニキビができてしまう症状が発覚したものの、「そろそろ止めよう」という脳の信号が腕、指、口に届いておらず袋の底を見て後悔と共に正気を取り戻す、というのを繰り返してました。
こんなものがタイムセールされていた時代があったなんて今じゃ微塵も想像できない。
美味しい、美味しいピザポテト

●学生の時に訳ありなことがあって食べれず。大人になって少したって、けっこう範囲に食べてます。
もしかしたらポテチの中でも一番好きかも!
美味しいです、ペロリといけます。
ただ、カロリーは凄いので今は見て見ぬふりをしています。

あなたにおすすめの記事



コメントは受け付けていません。