サッポロポテトのカロリーと栄養成分!購入者さんの口コミ

サッポロポテトは、カルビーが販売しているスナック菓子です。
「野菜」のつぶつぶベジタブルと「お肉」のバーベQあじが代表的ですが、期間限定商品などもあります。
ボリュームがあって食べやすく美味しいので、大人から子供まで人気があるお菓子になります。

今回は、そんなサッポロポテトにおけるカロリーと栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)のカロリーと栄養成分

サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)
【カロリー】
413キロカロリー(kcal)

【内容量】
85g

【栄養成分表示】
たんぱく質:5.1g 脂質:17.9g 炭水化物:57.9g 食塩相当量: 1.1g カリウム:195mg リン:63mg

購入者さんたちの口コミ

●我が家の定番商品で、他のお菓子と一緒によく購入します。
塩加減がわたし好みで、昔からよく食べていて、美味しいのはわかってるので安心感があります。
おなかのすいた夜中にテレビを見ながらもくもくと食べています。
また購入します、美味しかったです。

●サッポロポテトは、塩がきいてて美味しく、ジャガイモの味がします。
量はたっぷりと入っていて、一度食べるとなかなかやめることができず、ついつい一袋食べてしまいます(笑)
細くてたべやすく、歯触りは軽い感じで、大人から子供まで人気があるのがよくわかります。

●心地よい塩味が美味しく、食感もカリカリしていて食べごたえがあり美味しい!!!
おかしとしてそのまま食べるよりも、ビールのおつまみにしてよく食べてますね。
野菜の甘みがほのかに感じられて、かめばかむほど広がっていくのがいいですよ。

●サッポロポテトはお菓子なのですが、野菜が入っていると聞いたので、子どものおやつにいいかなと・・・
私が子供のころから好きなスナック菓子で、スーパーに行くとよく買っています。
一袋だと一人で食べるのには少し多いので、私と子どもたちで分けて食べていますが、美味しいのですぐになくなってしまいます。
塩味が薄めなところもよく、何回食べても飽きないですが、カロリーだけは気になってしまいます。

●家にいるときは、スナックほほとんど食べない私ですが、友達などとパーティをしたときなどは食べています。
みんなでワイワイ食べるととても美味しいです(*^-^*)
以前はこの商品はぜんぜん好きではなかったのですが、最近、美味しさがわかるようになってきました。
油っこくないし食べやすく、ほんのりした塩味もなんだかとても気に入っています。
今度、家でも買って食べてみようと思いました。

●普段はポテトチップスを食べている私ですが、ポテトチップスよりもたくさん入っているこちらを時々買って食べています。
ボリュームがあるので、ポテトチップスとは満腹感が違いますね。
一口サイズで、あっさりとした塩味のスティック状でとても食べやすい。
昔からあるけれども、ずっとこのままでいいんじゃないかなと思う・・・
なんと9種類以上の野菜が入っているということだが、食べてもぜんぜんわかりません。
健康を意識して作っているみたいですが、「野菜」を食べているという感覚にはならないかな?
ただ、野菜を摂れるのであれば、お子さんのおやつにはいいのかもしれないですね。

サッポロポテト(バーベQあじ)のカロリーと栄養成分

サッポロポテト(バーベQあじ)
【カロリー】
434キロカロリー(kcal)

【内容量】
85g

【栄養成分表示】
たんぱく質:5.1g 脂質:22.1g 炭水化物:53.6g ナトリウム:590mg 食塩相当量:1.5g

購入者さんたちの口コミ

●私の家では、おやつといえば登場するサッポロポテトバーベキューです。
今では、さまざまな種類が登場していますが、濃い味であるこの商品がとても好きです。
濃い味のスナックが好きな人は満足できる味ですし、これからも変わらずこの味は続けてほしいです。
ただ、カロリーが高いのが気になるので、味はそのままでカロリーだけを減らしてくれると嬉しいです♪

●この商品は、私が子供のころから慣れ親しんできた、とても好きな味です。
昭和の時代に発売されたお菓子ですが、その当時からとても完成された独特の味わいがあります。
食べだすと止まらないので、すぐに完食してしまうのが注意するべきところですね。

●最近リニューアルされたみたいですが、以前より少し薄味になったかな~という印象
時代の変化に合わせて変えたのでしょうが、じゃがいもの風味が強くなった感じがして、これはこれで美味しいと思います。
おなかがすいた時やテレビを見ながら食べるというスタイルがお気に入りなので、これからもどんどん食べ続けていきます。

●カルビーはサッポロポテト・かっぱえびせん・ベジタブルとありますが、このサッポロポテトが一番好きです。
今までいろいろ食べてきましたが、結局はコレに戻って来ます。
最近では、ドラッグストアやスーパーなどではとても安く買えるので、よく食べています。
時代に合わせて、味付けがやや薄味になっていて、ポテト本来の美味しさが味わえますし、油っこくないので一袋食べ切ってしまいます。

他のスナック菓子のカロリー一覧

ポテトチップス うすしお味(85g) ポテトチップス うすしお味(60g) ポテトチップス のりしお(85g) ポテトチップス のりしお(60g)
476kcal 336kcal 474kcal 334kcal
ポテトチップス コンソメパンチ (60g) 堅あげポテト ブラックペッパー (65g) 堅あげポテト のり味(80g) 堅あげポテト のり味(65g)
334kcal 331kcal 408kcal 331kcal
ピザポテト(77g) ピザポテト(63g) ポテトチップスクリスプ うすしお味 (50g) ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ (50g)
425kcal 348kcal 256kcal 255kcal

サッポロポテトと他のスナック菓子を比較してみると、カロリーは同じくらいになっています。

あなたにおすすめの記事



コメントは受け付けていません。