サッポロポテト(カルビー)のカロリーと栄養成分

サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)のカロリーと栄養成分

サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)
【カロリー】
413キロカロリー(kcal)

【内容量】
85g

【栄養成分表示】
たんぱく質:5.1g 脂質:17.9g 炭水化物:57.9g 食塩相当量: 1.1g カリウム:195mg リン:63mg

サッポロポテト(バーベQあじ)のカロリーと栄養成分

サッポロポテト(バーベQあじ)
【カロリー】
434キロカロリー(kcal)

【内容量】
85g

【栄養成分表示】
たんぱく質:5.1g 脂質:22.1g 炭水化物:53.6g ナトリウム:590mg 食塩相当量:1.5g

サッポロポテトのカロリー比較

サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)は413キロカロリー、サッポロポテト(バーベQあじ)は434キロカロリーです。

他のスナック菓子のカロリーは

  • カルビーポテトチップスうすしお味(85g):476kcal
  • かっぱえびせん(85g):445kcal
  • さやえんどう(さっぱりしお味・70g):339kcal
  • ピザポテト(77g):425kcal

です。

比較すると、カロリーは同じくらいになっています。

サッポロポテトの特徴

サッポロポテトは、カルビーが販売しているスナック菓子。

「野菜」のつぶつぶベジタブルと、「お肉」のバーベQあじが代表的ですが、期間限定商品などもあります。

ボリュームがあって食べやすく美味しいので、大人から子供まで人気があるお菓子になります。

サッポロポテトの口コミ

口コミ
■サッポロポテトは、カルビーのスナックの中でも、ロングセラーのヒット商品ですね。

わたしは、いつもつぶつぶベジタブルを購入していますが、何回食べても飽きがこない味です。

 
■ボリュームがあり値段が安いので、時々買っています。

1回で食べるには少し多い量ですが、気づいたら全部食べていることもありますね・・・

 
■大人になってから久しぶりに食べてみると、あいかわらず美味しい。

ただ、カロリーが高いので、食べ過ぎには気をつけたほうがいいとは思います。

 
■最近では、100円をきって販売しているので、よく購入しています。

バーベQあじは、少し味が濃いので、酒のつまみとしてはピッタリ。

ただ、1袋食べると、さすがに塩味が濃いな~と思ってしまいますね。

 
■わたしも子供も大好きなので、おやつに何を買おうかな?と迷った時には、いつもこれを買っています。

つぶつぶベジタブルは、ポテトの味がして、とても美味しいです。

サッポロポテトの関連動画

Calbee サッポロポテトつぶつぶベジタブルができるまで
↓ ↓ ↓

Calbee サッポロポテトバーベQあじができるまで
↓ ↓ ↓


普段見ることができない工場の様子がよくわかります
【スポンサードリンク】

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。