ジャガビー(カルビー)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

ジャガビーは、カルビーから販売されている、サクッ ! ホクッ ! とした食感を楽しむことができるお菓子です。
じゃがいもを皮付きのままスティック状にスライスし、独自の製法でよりじゃがいもに近い風味があります。

世界中で愛される商品になってほしいという意味を込めて、じゃがいもからとった「ジャガ」と、カルビーからとった「ビー」の組み合わせが、ジャガビーという名前の由来になっています。
また、似たような商品に「じゃがりこ」がありますが、売れ行きや知名度においては、じゃがりこのほうが現在では勝っているという状況になります。

ジャガビーは、油を使っているのでカロリーは高いと思わますが、実際はどうなのでしょうか?
今回は、ジャガビーにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

 

ジャガビー(うすしお味)のカロリーと原材料・栄養成分

ジャガビー【カロリー】
233キロカロリー(kcal)

【商品説明】
しお味をほどよく効かせ、じゃがいもの味わいが際立つおいしさです。

【内容量】
40g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)

【栄養成分表示】
たんぱく質:2.3g 脂質:15.9g 炭水化物:20.1g 食塩相当量: 0.2g カリウム:492mg リン:81mg

ジャガビー(塩とごま油味)のカロリーと原材料・栄養成分

ジャガビー(塩とごま油味)【カロリー】
220キロカロリー(kcal)

【商品説明】
香ばしいごま油の香りと程よい塩味が、後引くおいしさです。
背景デザインのポップな和柄と、カラフルな色味で楽しさを表現したパッケージデザインです。

【内容量】
38g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、パーム油、デキストリン、食塩、麦芽糖、ごま、でん粉、マルチトール、全粉乳、ごま油、たん白加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、香辛料/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C)

【栄養成分表示】
たんぱく質:2.2g 脂質:14.9g 炭水化物:19.2g 食塩相当量:0.3g

ジャガビー(しあわせバター)のカロリーと原材料

ジャガビー(しあわせバター)【カロリー】
220キロカロリー(kcal)

【商品説明】
Jagabee3品目の定番! ほっこり優しい印象をアップしました。
4つの素材が合わさって”4あわせ”=“しあわせ”なバター味です。
「バター」「はちみつ」「チーズ」「パセリ」を合わせた、ほんのり甘じょっぱい味わいが後引くおいしさです。

【内容量】
38g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、乳等を主要原料とする食品、チーズパウダー、粉末植物油脂、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、バターパウダー、パセリ、はちみつパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、酸味料、カロチン色素、酸化防止剤(V.C)

ジャガビー(ハーブソルト)のカロリーと原材料

ジャガビー(ハーブソルト)【カロリー】
219キロカロリー(kcal)

【商品説明】
「じゃがいもの味がちゃんとする」じゃがいも本来のおいしさを独自の食感で味わえます。
適量サイズだから食べ過ぎず、しかもいつでもどこでも楽しめます。
数種のハーブの爽やかな香りと美味しさが、じゃがいもの味を引き立てるハーブソルト味です。

【内容量】
38g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、ぶどう糖、砂糖、チキンエキスパウダー、でん粉、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、ガーリックパウダー、パセリ、ローズマリー、セージ、オレガノ、タイム、ブラックペッパー、マジョラム、ホワイトペッパー/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C)

ジャガビー(フロマージュ味)のカロリーと原材料

ジャガビー(フロマージュ味)【カロリー】
220キロカロリー(kcal)

【商品説明】
まろやかなチーズのコクと旨味がじゃがいもの味わいと絶妙にマッチし、 ふんわりとした甘さが後引くおいしさです。

【内容量】
38g

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、チーズパウダー、でん粉、たんぱく加水分解物(小麦・大豆を含む)、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、酸味料、酸化防止剤(V.C)

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●「ジャガビー うす塩」食べました。
カルビーのスナックの中では新し目ですが人気商品ですね。
「じゃがりこ」の細さ&ポリポリ感も好きですが、「ジャガビー」のじゃがいもの味わいと、サクッ&ホクッとした食感が良いですよね。
しお味が効いて、じゃがいもの味わいが際立ち美味しいです。
たまに食べたくなる商品です。

●じゃがりこなどに比べて値段は高くなるけど、いいものをちょっとだけって感じでいつも食べています。
じゃがりこより素材を生かしているような感じです。

●カルビーのポテトチップスの中でも一番あっさりめで、ジャガイモの味が感じられる逸品。
心なしかカラダにもいい感じがするので、セレクトしてしまいます。
手がべたつかないのもうれしいです

●私は、スナック菓子の中ではこの商品が1番好きです。
中でも、うす塩味が特に気に入ってます。
この商品は、ジャガイモ本来の味が楽しめるスティックタイプのスナック菓子です。
また、ザクザクとした歯ごたえの食べ応えがあります。
とても良い商品だと思うので、またリピートしたいです。

●同じカルビーのポテチよりも好きです!
というのも、コチラの方がじゃがいもの味がしっかりしているような気がするんですよね。
カロリーが高いので、食べ過ぎには気をつけないとですね…

●私も娘も大好きな商品です。
本物のポテトフライに一番近い感じがします。
量も適度で、手軽に食べることができます。
定番という感じで飽きがこない商品でもあります。
スーパーで価格が安くなっている時、まとめ買いします。

●すごく大好きです☆
ジャガイモの味がはっきりするので、ほかのお菓子よりも私は大好きですね^^
ついつい食べ続けてしまいますね☆
自然的な味でしっかりしているのでお気に入りです!

●私はもともとカルビーのファンなのですが、その中でもこれは一押しです!
じゃがりこも美味しいのですが、それよりもジャガイモの味がはっきりしているので、コンビニで2つ並んでいてもいつもこっちを選んでしまいます!

さいごに

ジャガビー(うすしお味・40g)のカロリーは233キロカロリーです。
堅あげポテト(うすしお味・65g)が333キロカロリー、サッポロポテト(つぶつぶベジタブル・85g)が413キロカロリー、じゃがりこ サラダ (60g)のカロリーは299キロカロリーとなっていますので、他のスナック菓子よりカロリーは少し高くなっています。

40gと少ないのですぐに食べきってしまうと思いますが、カロリーを考えると、それ以上は食べないほうがいいと思います。

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。