ジャガビーのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

ジャガビー
ジャガビーは、カルビーから販売されている、サクッ・ホクッとした食感を楽しむことができるお菓子。

じゃがいもを皮付きのままスティック状にスライスし、独自の製法でよりじゃがいもに近い風味があります。

 
世界中で愛される商品になってほしいという意味を込めて、じゃがいもからとった「ジャガ」と、カルビーからとった「ビー」の組み合わせが、ジャガビーという名前の由来になっています。

また、似たような商品に「じゃがりこ」がありますが、売れ行きや知名度においては、じゃがりこのほうが現在では勝っているという状況になります。

 
今回は、そんなジャガビーのカロリー一覧と栄養成分、ダイエットに向いているかどうか?を紹介します。

ジャガビー(うすしお味)のカロリーと栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】232kcal・40g

【栄養成分】
たんぱく質:2.3g 脂質:15.9g 炭水化物:20.0g 食塩相当量: 0.2g

ジャガビー(1本)のカロリー

【カロリー】8kcal

ジャガビーのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
ジャガビー(塩とごま油味) 38g 220kcal
ジャガビー(しあわせバター) 38g 220kcal
ジャガビー(フロマージュ味) 38g 220kcal
ジャガビー(サワークリームオニオン味) 38g 220kcal
ジャガビー(バターしょうゆ味) 40g 230kcal

ジャガビーにはいろいろな種類がありますが、カロリーは似たようなものが多く、220kcal前後となっています。

ジャガビーのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

梅干し ダイエット
ジャガビー(うすしお味)は、1袋(40g)で232kcal。

カロリーは高く、食べ過ぎると太ってしまう可能性もあり、ダイエットには向いていないといえます。

 
ジャガビー1袋の内容量は40g前後ですが、100g当たりだと580kcal

ジャガビーと同じような商品にじゃがりこやポテロングなどがありますが、じゃがりこ(サラダ):500kcal・ポテロング:473kcalであり、比較するとかなり高くなっています。

カロリーが気になる人は、ほかの商品を選んだほうがいいでしょう。

 
ジャガビーは、1袋に入っている量が少なく、すぐに食べきってしまうと思います。

ただ、カロリーは高いので、少しずつ食べましょう。

他のスナック菓子のカロリー一覧

スナック菓子
他のスナック菓子のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

カラムーチョ

おさつスナック

かっぱえびせん

チップスター

ピザポテト

堅あげポテト

サッポロポテト

とんがりコーン

さやえんどう

おっとっと

ハッピーターン

キャラメルコーン

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。