さやえんどう(カルビー)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

さやえんどうは、カルビーが販売しているお菓子です。
さやに入ったえんどう豆の形を表現していて、豆の自然な色合いである緑色になっています。
えんどう豆をまるごと使用し、豆本来のおいしさを楽しむことができる、シンプルな味付けに仕上げています。
食物繊維をたっぷり摂ることができますが、 その他にもビタミンB1やタンパク質などの栄養もつまっています。

今回は、そんなさやえんどうにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

 

さやえんどう(さっぱりしお味)のカロリーと原材料・栄養成分

さやえんどう【カロリー】
339キロカロリー(kcal)

【内容量】
70g

【原材料名】
えんどう豆、植物油、米、食塩、グリーンピースパウダー、ぶどう糖、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料(小麦・大豆を含む)、酸化防止剤(V.C)

【栄養成分表示】
たんぱく質:11.6g 脂質:17.8g 炭水化物:36.9g 食塩相当量:0.8g カリウム:534mg リン:206mg

さやえんどう (油分ひかえめ さっぱりしお味 )のカロリーと原材料

さやえんどう (油分ひかえめ さっぱりしお味 )
【カロリー】253キロカロリー(kcal)

【商品説明】
油分25%カットで、いつものおいしさ楽しめる「油分ひかえめ」シリーズから、「さやえんどう油分ひかえめさっぱりしお味」が、新発売です。
ぎっしりつまったえんどう豆のうまみと甘みが楽しめ、食物繊維もたっぷりです。
さやに入った豆のよさ(味・色形・栄養・食感)を活かした、おいしくヘルシーなスナックです。

【内容量】
60g

【原材料名】
えんどう豆、植物油、米、食塩、ぶどう糖、グリーンピースパウダー、デキストリン、酵母エキスパウダー、野菜エキスパウダー、たんぱく加水分解物(小麦を含む)、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、酸化防止剤(V.C)

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●さやえんどうはハズレなしで美味しいです。
味がしっかりしてるのと、サクサク感のおかげで病みつきになります。
ポテチなんかだと一袋食べたら絶対に飽きてしまうのに、さやえんどうは食べても食べても全然飽きないのですごいです。

●豆感がすばらしい。
久しぶりに食べましたが、こんなにおいしかったっけ?という感じ。
大人になっておいしさが再認識できます。

●主人が美味しい~^^!!と、とてもお気に入りのようです。
豆の味がしっかりします。何となく体に良いイメージです。
香料の添加がなければ尚良いのにな~と思います。

●野菜のさやえんどうはあまり食べませんが、お菓子のさやえんどうはよく食べます。
植物繊維が入っているかどうかは置いておいて、味がいいです。
さやえんどうを食べている感じがして良いですし、形もさやえんどうの形がいいと思います。
東ハトのビーノよりカルビーのさやえんどうだと思います。

●サクサクした食感と、ちょうど良い塩気と、さやえんどうの香りが口いっぱいに広がって、美味しかったです♪
あっという間にペロリと食べちゃいました(笑)

●豆の美味しさがバッチリです、ついつい2袋食べてしまうくらい、おいしいです。

●スナック菓子と言うものをほとんど食べなかったのですが、この商品だけ何となく好む様になり、サイズも小さいので安心して食べられるのが気に入っています。

●かわいらしいお豆の形がしたスナック菓子。もう何度もリピしちゃっています。
袋開けたら、お豆の香りが充満します。色も緑色。
商品名通り、さっぱりとした塩味で、まめ、まめ、しています。

豆の他の味がしないくらいに豆のコクが効いていて、程よい塩加減が後を引きますね。
ただ、お口に中の水分が奪われていくっていうか、ぱさぱさしてくるんですよね。
飲み物必須ですね。

●私はスナック菓子自体は週に一袋一回食べるか食べないか程度ですが、食べる時は高確率でさやえんどうです(^○^)
青豆系の商品でも、缶詰めのグリーンピースなど豆臭さを感じるものは嫌いなのですが、こちらの商品は臭みがなく良い意味で豆の風味が感じられます。
青豆系スナックの草分け的存在?で、さすがカルビーといったオリジナリティのある定番商品です。
サクサクした食感と香ばしい風味で、あっという間に一袋食べてしまいます。

しいて難点を上げるなら海外版の様に塩分控えめで原材料ももっとシンプルにしてほしいくらいです。
でも毎日食べるものでは無いですし、高めですが海外版を買えば良いだけなので問題ありません。
海外版は料理の付け合わせにも使われるらしいので、より健康的な作りになっているのでしょう。

●サクサク食感でちょうど塩加減でさっぱりした味でおいしいです。
見た目もえんどう豆で可愛いですし豆の風味もちゃんとあります。
子供のおやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

さいごに

さやえんどう(70g)のカロリーは339キロカロリーです。
サッポロポテト つぶつぶベジタブル(85g)が413キロカロリー、ベジたべる あっさりサラダ味(55g)が282キロカロリー、チーズビット 濃厚チェダーチーズ味(60g)が308キロカロリーとなっていますので、他のスナック菓子と比較するとだいたい同じくらいになっています。

1袋に入っている量はそれほど多くないのですべて食べきってしまうかもしれませんが、カロリーは少し高いので、気になる人はジュースや他のお菓子などといっしょに食べないほうがいいと思います。

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。