さやえんどうのお菓子のカロリーは高いの?ダイエットには?

さやえんどう
さやえんどうは、カルビーが販売しているお菓子。

さやに入ったえんどう豆の形を表現していて、豆の自然な色合いである緑色になっています。

えんどう豆をまるごと使用し、豆本来のおいしさを楽しむことができる、シンプルな味付けに仕上げています。

 
今回は、そんなさやえんどう(カルビー)のカロリーと栄養成分、ダイエットに向いているかどうか?を紹介します。

さやえんどう(さっぱりしお味)のカロリーと栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】314kcal・67g

【栄養成分】
たんぱく質:11.8g 脂質:15.4g 炭水化物:35.9g 食塩相当量:0.8g カリウム:456mg リン:154mg

さやえんどう (油分ひかえめ さっぱりしお味 )のカロリー

さやえんどう (油分ひかえめ さっぱりしお味 )
【カロリー】253kcal・60g

さやえんどうのお菓子のカロリーは高いの?ダイエットには?

梅干し ダイエット
さやえんどう(さっぱりしお味)は、1袋(67g)が314kcal。

カロリーは高く、ダイエットには向いていないお菓子だといえます。

ただ、良質なえんどう豆を使用しているので、食物繊維やたんぱく質などの栄養素がぎっしりと詰まっています。

他のスナック菓子を食べるよりは栄養が豊富。

少しずつ食べることができるのであれば、ダイエット中でも食べていいと思います。

 
さやえんどう(さっぱりしお味)は、サクサクとした食感がとても良いお菓子。

1袋に入っている量はあまり多くないので、1度に全部を食べきってしまうかもしれません。

けれども、カロリーは高いです。

気になる人は、ジュースや他のお菓子などといっしょに食べないほうがいいでしょう。

他のスナック菓子のカロリー一覧

スナック菓子
他のスナック菓子のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

カラムーチョ

おさつスナック

かっぱえびせん

チップスター

ピザポテト

堅あげポテト

ジャガビー

とんがりコーン

サッポロポテト

おっとっと

ハッピーターン

キャラメルコーン

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。