とんがりコーンのカロリーは高いの?ダイエットは?

とんがりコーン
とんがりコーンは、ハウス食品から販売されているスナック菓子。

焼きとうもろこしの匂いがしたサクッとした軽い食感が特徴で、独特の形をしています。

飽きのこない食べやすい味であり、大人から子供まで人気があります。

 
今回は、そんなとんがりコーンのカロリー一覧と栄養成分、ダイエットに向いているかどうか?を紹介します。

とんがりコーン(あっさり塩)のカロリーと栄養成分

とんがりコーンあっさり塩
【カロリー】409kcal・75g

【栄養成分】
たんぱく質:3.8g 脂質:23.4g 炭水化物:45.8g 食塩相当量:1.2g

とんがりコーン(1個)のカロリー

【カロリー】4.6kcal

かっぱえびせん1個は3.3キロカロリー・サッポロポテト1個は1.5キロカロリーです。

とんがりコーンは、1個あたりで計算すると、スナックの中では高くなっています。

とんがりコーンのカロリー一覧

名称 内容量 カロリー
とんがりコーン(焼とうもろこし) 75g 406kcal
とんがりコーン(ベーコンチーズ味) 75g 406kcal
とんがりコーン(はちみつバター味) 75g 408kcal
とんがりコーン(チーズ&チーズ味) 75g 405kcal

とんがりコーンにはいろいろな種類がありますが、比較すると、カロリーは同じくらいになっています。

とんがりコーンのカロリーは高いの?ダイエットに向いているの?

梅干し ダイエット
とんがりコーン(あっさり塩)は、1箱(75g)で409kcal。

カロリーは高いので、ダイエットには向いていないお菓子といえます。

とんがりコーン1箱の量は多く、1回で食べきることは少ないと思いますが、全部食べると太る原因になってしまう可能性もあります。

 
おすすめの方法は、とんがりコーンといっしょに飲み物をとること。

飲み物を同時に摂ることで、ある程度の満腹感を得ることができます。

最近では、カロリーゼロの飲み物がいろいろあるので、とんがりコーンの量を減らして飲むといいでしょう。

また、紅茶やコーヒーなど、ミルクや砂糖を使わずに飲むとカロリーはとても低いので、こちらも有効です。

 
とんがりコーンを半分にすれば205kcalなので、大福やどら焼きなどの和菓子と同じくらいのカロリーになります。

カロリーが気になる人は1回で食べきらず、2~3回くらいに分けて食べるようにしましょう。

さいごに

とんがりコーンは、食べやすくて美味しいお菓子、

ただ、カロリーは高いので、テレビを見ながら食べているとつい完食してしまった・・・などということには気をつけたほうがいいでしょう。

他のスナック菓子のカロリー一覧

スナック菓子
他のスナック菓子のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

カラムーチョ

おさつスナック

かっぱえびせん

チップスター

ピザポテト

堅あげポテト

ジャガビー

サッポロポテト

さやえんどう

おっとっと

ハッピーターン

キャラメルコーン

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。