焼きナスのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは?

焼きナス
ナスは、煮る・蒸す・揚げる・焼くなど、基本的にはどんな調理方法にも合う万能食材。

ナスの料理にはいろいろなものがありますが、その中の一つに焼きナスがあります。

焼きナスは、基本的にはナスを焼いただけの料理ですが、ナスは火を加えると、やわらかな食感でとても美味しくなります。

 
今回は、そんな焼きナスのカロリーと糖質・栄養成分、ダイエットは可能かどうか?などを紹介します。

焼きナスのカロリーと糖質・栄養成分

食べ物のカロリー
【カロリー】22kcal・70g

【糖質】2.9g

【栄養成分】
たんぱく質:1.4g 食物繊維:1.8g 塩分:0.6g

焼きナス(1本)のカロリー

【カロリー】45kcal

焼きナス(冷凍・セブンイレブン)のカロリーと栄養成分

【カロリー】19kcal・1パック

【栄養成分】
たんぱく質:0.7g 脂質:0.0g 炭水化物:4.7g(糖質:3.6g、食物繊維:1.1g) 食塩相当量:0g

焼きナスに使われる材料のカロリー

ナス(100g)

ショウガ(10g)

22kcal

3kcal

かつおぶし(10g)

しょう油(10ml)

36kcal

7kcal

焼きナスのカロリーは高いの?太るの?ダイエットは可能なの?

梅干し ダイエット
焼きナスは、1人前(70g)が22kcal。

カロリーは低く、少し食べたぐらいでは太らない料理です。

焼きナスを食べながらダイエットすることは、可能だと思います。

 
ナスは、キュウリと同じく水分が90%以上。

ビタミンやミネラルはあまり含まれていませんが、野菜の中では低カロリーであり、ダイエットに向いています。

 
焼きナスは、ナスをそのまま焼いているので、ナスの栄養の多くを摂ることができます。

簡単に作ることができる料理ですが、美味しくて食べやすいので、ダイエットに活用してくださいね。

 
【なすのカロリーはコチラ】
▶▶▶なすのカロリー一覧と糖質!栄養や効果なども紹介

他の一品料理のカロリー一覧

ゴマを使った世界の料理
他の一品料理のカロリーが知りたい場合は、以下の中から選んでください。

ジャーマンポテト

揚げ出し豆腐

玉子豆腐

こんにゃく田楽

ロールキャベツ

きゅうりとわかめの酢の物

ほうれん草のおひたし

白和え

大学芋

粉ふきいも

スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。