なごやんのカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

なごやんは、パスコが販売している、ほんのり甘くやさしい味を楽しむことができる和菓子です。
誕生から60年以上がたっていますが、「素朴な美味しさがいい」・「手軽に購入できてボリュームがある」など、現在でもかなり人気があります。
また、愛知県産の小麦である「きぬあかり」を使用し、少しずつ改良を加えてさらに美味しくなっています。

なごやんは、シンプルな味のお菓子なのでどんな飲み物にも合いますが、カロリーはいったいどれくらいなのでしょうか?
今回は、そんななごやんにおけるカロリーと原材料・栄養成分・購入者さんたちの口コミなどを紹介します。

なごやん(5個入り)のカロリーと原材料・栄養成分

なごやん(5個入り)
【カロリー】
139キロカロリー(kcal)・1個当たり

【商品説明】
かすてらまんじゅうの生地で黄味あんを包みました。
名古屋を代表する銘菓として広く親しまれている「なごやん」はお子様からご年配の方までどなたにも喜ばれるおいしさで、常に変わらぬ人気です。

【内容量】
5個入り

【原材料名】
黄味あん、小麦粉、砂糖、卵、でんぷん、はちみつシロップ、マーガリン/ソルビトール、膨脹剤、乳化剤、着色料(カロチノイド、ビタミンB2)、香料、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)

【栄養成分表示】
たんぱく質:3.5g 脂質:1.3g 炭水化物:28.3g 食塩相当量:0.1g 飽和脂肪酸:0.4g トランス脂肪酸:0.0g コレステロール:27mg

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●たま~に和菓子もいいですね。
初めていただきましたが、やさしい甘さで、しっとりした餡がなかなかおいしかった♪

●パンと一緒に購入しました。
お茶菓子を常に用意しておく必要があるので、日持ちがしてお安いお菓子は助かります。
日本茶にもコーヒーにも合います。

●ちょっとした手土産に持っていきました。
美味しいのは分かっているので、相手先にも喜んでもらえる物は嬉しいです。

●和菓子屋さんのおまんじゅうとは違いますが、お安いし日持ちするのでパンを購入する時に一緒に注文しています。

●このなごやんのお饅頭ですが、あんが上品なお味でオススメです♪
私は、小豆の黒あんが好きなのですがこの白あん大好きです!
あんが、細やかで舌触りがスッキリです◎

●黄身餡は、千鳥饅頭の味とよく似ていて、とても美味しいです。
皮は、餡に対して密着しておらず、大きな空気層があって、皮の味は美味しいけど、アンバランスで、美味しさを取り逃がしている感じがします。
ベストマッチまで到達していませんね。

●美味しいです。是非、全国で売ってください。
ヘタな和菓子よりず~っと美味しいです。
味はずっとこのままで、落とさないでください!

●美味しく頂いてます。
おやつに持って行くと喜んで頂きました。
ありがとうございました。

●昨年末退職した会社にお年賀として85個を贈りました。
送料無料で直送できたので手間いらず。手ごろな価格でおいしいので、名古屋にいた時はちょくちょく食べていました。
今度は自宅用に買おうかな。

●3人家族なので丁度良い量のパックが売られているので助かります。
なごやんはロングセラー商品で懐かしく美味しさも変わらず大好きです。

さいごに

なごやんのカロリーは、1個あたり139キロカロリーです。
他の和菓子と比較した場合、ようかん(50g)は148キロカロリー、どら焼き(70g)は199キロカロリー・栗まんじゅう(50g)は155キロカロリー、大福(50g)は118キロカロリー、おはぎ(100g)は131キロカロリーになっていますので、カロリーはそれほど変わらないようになっています。

1個食べるだけであればそれほど気にしなくても大丈夫ですが、5個全部食べてしまうと695キロカロリーにもなってしまうので、食べ過ぎには注意したほうがいいです。

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。