甘食(ヤマザキ)のカロリーと栄養成分・口コミ

甘食は、日本の焼き菓子の一種で、直径5-6cmの平たい円錐形をしており、スポンジケーキとビスケットの中間のような食感があります。
見た目はパンのようにも見えますが和菓子であり、独特の食感と美味しさが人気となっています。
昔はよく見かけたという人もいるかと思いますが、最近では販売されている商品はかなり少なくなっています。

今回は、ヤマザキから販売されている甘食のカロリーと栄養成分・購入者さんの口コミなどを紹介したいと思います。

甘食のカロリーと栄養成分

甘食
【カロリー】
109キロカロリー(kcal)・1個当たり

【商品説明】
国産の小麦粉を使用した昔なつかしい味わいの甘食です。朝食やおやつにどうぞ!

【内容量】
8個入り

【栄養成分表示】
たんぱく質(g):2.0 脂質(g):3.3 炭水化物(g):17.9 ナトリウム(mg):129 食塩相当量(g):0.3 飽和脂肪酸(g):0.4 コレステロール(mg):17

スポンサードリンク

購入者さんたちの口コミ

●素朴なおいしさで、時々食べたくなります。
真ん中がぽっこり盛り上がった形をしていて、見た目も何だか素朴でかわいい。
食感は厚みのある真ん中にいくほどしっとりです。
そのままor冷やして食べるともふっとしていて、トースターで軽く焼けばふんわりサクサクで香ばしくなります。どちらもおいしい♪

●とっても甘いのかな…と思って食べましたが、そんなに甘い訳ではなくホッとしました(*´ー`*)
食感はケーキでもパンでもない感じ…表現しづらいです。
飲み物必須なのかと思っていましたが、そこまででもなかったです。
優しい味と食感でした。

●山崎製パンさんから発売されてます 甘食8個入り。
昔ながらのほんのり甘い素朴な味わいがイイですね。
朝食やおやつに最適ですね〜。結構ボリュームあります。
皆んなでシェアして食べたいです(^ ^)。ミルクにあいますよ!

●昔懐かしい、甘食。久しぶりに店頭で見つけて懐かしさもあって、味の確認ということで購入しました。
特別 味に昔と変わったところはないようで安心?しましたが、やはり口の中の水分が持っていかれます。
始めはそのままで頂きましたが、何回か購入するうち、レンジで温めたらと思い、そこにマーガリンと 先日購入してあったメープルジャムを塗ってみたら、ホットケーキに大変身して とても美味しく頂きました。

●ヤマザキの甘食8個入り☆
近所のスーパーで発見(@0@)しかも、昨日は『懐かしいな~』で留まり。。。
本日、あきらめきれず・・・購入(※しかも割引になってました)
パクッ!!!!
素朴・・まったり・・しっとり・・・パクパクッ・・・口のなかの水分を吸い取られるのは否めない(苦笑)
でも、このほんの~り甘いソフトな完食は、目を閉じると思わず幼い頃のおやつの時間にタイムスリップしちゃいます!

さいごに

甘食のカロリーは、1個あたり109キロカロリーです。
今川焼(75g)は167キロカロリー、月餅(55g)は196キロカロリー、みたらし団子(60g)は118キロカロリーになっていますので、他の和菓子と比較した場合、カロリーは低くなっています。

1個だけだとカロリーはそれほど気にするほどでもありませんが、袋の中の商品を何個も食べてしまうとかなり高くなってしまうので、気になる人は1回に食べる量を調整したほうがいいです。

今回はヤマザキが販売している甘食を紹介しましたが、パスコが販売している和菓子になごやんがあります。
こちらの記事にてなごやんのカロリーや原材料などを紹介していますので、よかったら見てくださいね。

 なごやん(5個入り)のカロリーと原材料・栄養成分・口コミ

 

スポンサードリンク

あなたにおすすめの記事

コメントは受け付けていません。